クティーラ ~クトゥルーの娘~ | クトゥルー神話外伝・君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

クティーラ ~クトゥルーの娘~

いるんですね~。こういう邪神も。
クティーラは邪神というより、女神に分類されるようです。

容姿は全身が血のように赤く、黒く小さな翼ともヒレともつかぬ器官を備え、
鉤爪付きの12本の触腕と6つの目を持っていると言われています。

クトゥルーの故郷である暗黒星ゾスで生まれ、
クトゥルーの伴侶とされるイダ=ヤーに育てられました。

彼女についての文献はほとんど無く、
クトゥルーの信者ですら、その存在を知る者は、ほとんどいません。

クティーラはクトゥルーの娘でありながらも母のような存在でもあり、
もしクトゥルーが滅ぼされたとしても、
クティーラの子宮を通じて何度でも復活するのだそうです。

彼女が初登場したのはブライアン・ラムレイの「タイタス・クロウの帰還」で、
日本では【カオスコード】という格闘ゲームに登場しているとか。

ちなみにあたしのゲームにもクティーラは出演していますが、
どこにいるか判るかな~?


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜