旧支配者の象徴『クトゥルー』 その3 | クトゥルー神話外伝・君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

旧支配者の象徴『クトゥルー』 その3

クトゥルーのカルトは、ルルイエが海に沈む前からありました。
クトゥルーは人間の精神に大きく関与する能力があるので、
信者を増やすのは難しいことでは無かったようです。

夢を通じてクトゥルーの姿を知らしめ、彫像を与えていく。

その能力は簡単に地球全土に及ぶので、信者ももちろん世界中に広がります。
アラビアや南太平洋はもとより、シベリヤ、メキシコ、中国、グリーンランド。
そしてクンヤンやアイレムやマチュピチュなど、異世界でも信者は多くいます。

ハワイではカナ=ロアという地下世界に囚われたイカの邪神として伝えられ、
日本では『九頭龍』という地名に名残を置き、
ハロウィーンもクトゥルーの聖日の一つとの説もあります。

クトゥルーは水に由来する旧支配者と一般では考えられていますが、
(あたしもそう思っているんだけど~☆)
それに異を唱える専門家が多いようですね。

なぜかというと、クトゥルーが水の中で封印されているからです。
水はクトゥルーにとって、実は弱点なんじゃないかというのが理由のようです。

まあ他にもクトゥルーについてはいろんな説明したいことがありますけど、
今回はここまでにしておきますね♪


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp