週末と平日の違い・・・ | WEB ディレクターと呼ばれて

週末と平日の違い・・・

土日と仕事でした。
30代突入の記念すべきBirthDayをオフィスで迎え

大好きな選挙報道もみることができませんでした。


嫁ちゃんがお腹大きくなってきたので、

料理以外の家事もやらなきゃいけなくなってきている中

正直、土日両方仕事は厳しいです。


さて、週末も仕事していると、曜日感覚がなくなってきます。

そんな時皆さんはどうしていますか?

毎週みているテレビ番組があったり、定期購読している雑誌があれば

其の日を基準に曜日を確認すればいいのですが・・・

ココのところの激務によって、夜12時以降にやっているニュース番組いがいはみておらず

金銭的危機によって、雑誌の定期購読をやめた僕にとって

基準をつくるのはすごく大変です。

で、実践している方法は・・・


会う人に必ず、

「今日、何曜日でしたっけ?」って聞くこと。

かなりうざいです。

自分がやられたら、結構むかつきますが・・・

事情を説明して、教えてもらうようにしています。


最近では、親しくしている人たちは開口一番

「今日は月曜日!」っていってくれるようになりました。


ま、曜日がわかっているときには言われるほうも

うざったいんですけどね。


そんな優しい人たちに感謝です。