日光寺社めぐり | Have a stroll♡

Have a stroll♡

週末は、1日おでかけして、1日家にいたいタイプです。

「日光市内視察」
◎日光寺社
出張とはいえ、ガイドさんつきで日光寺社を全部くまなく見れてうれしかったです。個人旅行だと、別料金払うほど見たくはない所とかで見れないところあるものね。
東照宮は拝観料1,300円也。

この写真は、ちょうどパワースポットから撮ったもの。
北極星がちょうど東照宮の真上真ん中に見えて、星の力が降りてくる…ところらしい。

◎三猿
見ざる言わざる聞かざるの三猿の建物は、馬小屋でした。

オーストラリアから来日した神聖な白馬らしい(ノ´▽`)ノ

ーーー


◎二荒山神社

縁結びスポットらしい(*^^*)


夫婦杉で、根っこが一緒になってるんだって。
縁結びのお守り買いました(*^.^*)良縁大切にできますように。
この杉の奥の社の屋根に「ハートマーク」が見えるのわかりますか?
そんなスポットらしい≧(´▽`)≦

Android携帯からの投稿