コスモプラネタリウム | Have a stroll♡

Have a stroll♡

週末は、1日おでかけして、1日家にいたいタイプです。

日曜日、都心にいながら行く宛がなかったので大和田文化センターのコスモプラネタリウム渋谷 に行きました三日月


季節の星座の説明と、プラスα。
プラスαについては、時間帯によって上映する内容が違うみたい。
私が行った回は「宇宙の謎にせまる!」内容で、時空やら引力やらアインシュタインの説明メインで、物知りになれる回でもありました。
個人的に、銀河鉄道999に乗って星空を探検しようっていう回が面白そうでした。

リクライニングシートで、椅子の角度調節できますよキラキラ
気持ちよくて寝ちゃうよね(笑)。
入場料は600円です。

プラネタリウムは、「今日の日の入りは○時○分です」っていってくれるのが好きです。
「今日見て確かめてやろう!」ってこどもの時行く度に思っていたよ星