久しぶりの投稿になります。

UOYAです。



連日、悲しく腹立だしい事件が
おこっています。


お世話になっている方の所で
盗難
が相次いでおきてます。


犯人はおそらく

黒い頭の二足歩行の獣。


色や柄を吟味して
持ち去る獣。


メダカ飼育をされてる方なら
わかると思いますが、

メダカを飼育、ブリードすることって
すごく大変です。

ただ増やすだけでなく、
綺麗な個体を目指し
選別、掛け合わせ、累代

思った以上に
時間やお金、労力も使います

そんな手塩をかけて作った個体や

数万円もする購入個体まで

その獣とやらは
根こそぎ持ってく。



その方は
防犯カメラを設置したりして
対策もされています。

それでも尚

犯行が続いてます。

もし、この記事を読んでる中に

心当たりがある獣がいたら

「バカめ!バレてない!」

とか思うのはやめた方がいい。

いつかバレるよ。

そんな事しよー人間は

いつか絶対に痛い目にあう。


今回は、お世話になってる方の事で
この記事を書きましたが、

全国でもメダカの盗難が増えています。

この記事が、その盗難を
全てなくせる力はなくとも

読んでくれた方の防犯意識や

心当たりのある獣が
考えや行動をあらためるきっかけに
なればと思います。


警察や探偵でもないので
犯人を割り出し裁く力もありませんが

自分にできることとして
思い付いたのがこの記事を書く事でした

この記事を読んでくださった方

どうか、みなさんも
他人事でなく

こんな悲しく腹立だしい現実が
おこっていることを
知ってください。

これ以上の被害がでませんように。

そして一日も早く
その獣がつかまりますように。

その方はTwitterでも
盗難されたメダカの一部の画像を
載せています。

もし、転売していたら
わかると思います。

あんなにたくさんのメダカを奪う理由は
転売目的も視野にあると思います

柄の特徴などもハッキリわかる画像が
残ってます。

対策の一つとして、
皆様も大切な種親などの画像を
残しておくのも良いかもしれません。


あっ!と思ったら110番。





UOYA