幼い頃

ゲゲゲの鬼太郎に憧れて

下駄を履いてましたUOYAです。



年末から、何かと悪いことが多く

負のループが止まりません。

なのに超ドキに突入しても
保証の2回で抜けるという(笑)

天膳様スタートでも600枚でチーン(笑)





心を読んだ、まどかさんも

「どうして、、?ねぇ、どうして?」

そりゃ穢れもMAXです。




ほんと、、



訳が分からないよ!!ww


気をとりなおして、

先日、師匠から受け継いだ


クシナダ!

無事に産卵を開始しましたーー!


加温するのに、

元々室外飼育だったので、

すこーしづつ、温度をあげて、

26度まであげて、餌食いも良くなり!


そろそろかと思いきや!


ヒレ閉じてるー!!!


薬浴開始です。


からの3日後に、、、


産卵してくれました!!!



ほっと一安心です!!!


頑張って増やしまーす!



それと、

うちにはコールダックが居ますが


そちらも産卵開始!

やほーーーい!



そのコールダックの中に

一羽、破天荒なやつが居ます。


名前は


きーくん

去年産まれた子なんですが。


黄色い雛ッピだったので、

名前はきーくん。


でも成長してみると女子でした(笑)


きーくんは、一人いつも怒ってます。


頭の毛を逆立てて


ギャーー!!

と、走り去ります(笑)



別にいじめてないですよ?

機嫌の良いときは、

人を無視して日向ぼっこしてます(笑)


プールの水に氷が張ってるとき

ダイブしてツルリと滑り

ひっくり返って立てないでいたのか、


氷の上で仰向けのまま、

こちらを睨み付ける(笑)


そんな、きーくんですが。


昨日、ジーーーーーーっと座ったまま

睨むwww

一時間後もそこで睨んでいるwww


その前をチャボのおくにが横切る。


きーくん、つられて付いていくw

その時、何かを蹴散らした!






たーまご!



きーくん、卵産みましたーーー!


あの破天荒なやつが、、


なんか感動!




上の真ん中の卵が
きーくんの卵ですw




今回はコールダックの話にそれましたが、

メダカもコールダックも

産卵ラーーーーッシュ!!!





最後に、お気に入りの

雷切ラメ!!





それでは、またーー



【魚や】