試験を受けてまいりました!







何の試験かというと






「家庭動物管理士」







動物取扱業をとるために必要なんです。






実はメダカだけじゃなくて

うちにはたくさんの鳥さん達もいます!



鳥に限らず動物が大好きで、
いつかは動物に携わる仕事がしたかった。

もちろんメダカも頑張ります(^-^)


いつか、いつかで先延ばしになってたけど

いつかを今出来る事なら

それはやるべきだと思ったから!


必要なときに取りに行くじゃなく

必要なときがくるだろう!!


そっちの方が心強いし
将来も現実味があるよね(^-^)


なので、このタイミングで
頑張ってみようと思った!


どれくらいぶりに勉強したかな(笑)

もともと勉強大嫌いですから、学生時代も遊んでばかりでしたよ(笑)

でも、やっぱ好きな事、興味あることは
勉強っていうより収穫って感覚です。


車の免許の切替の時の講習なんか、

長くながーーーーーーく感じます。

ソワソワして、退屈で、眠くて

結果、うわの空(笑) 


でも今回はその何倍も長い講習。


あっと言う間でした。

ノートを最後のページまで書いたのも
人生で今回が始めてかも(笑)


そんなこんなで、試験に挑みました!


犬に関する問題は完璧パーフェクトです!!


あとは結果を待つのみです!!

来月に結果が郵便で送られてくる。


ドキドキします(笑)


合格してますように!!!






今日はメダカ記事じゃなかったね(^^;


また書きます!




【魚や】