メダカを始めたきっかけは
数年前にネットで見た、三色のメダカ

(こんな綺麗なメダカが居るのか!)

それからメダカに魅了されるまで時間はかからなかった、

あの三色メダカを見た日から
今も尚、メダカの魅力にハマり続けてますw


メダカの面白い所の一つですが、

今いろんな品種が居るなかで
どれが一番だなんて決めれないところ。

よく、人に

「どれが一番いいメダカ?」

など聞かれますが、

答えはないと思ってます。

赤いメダカが好きな人

体外光が好きな人

ラメが好きな人

渋い色合いが好きな人

淡い色合いが好きな人

三色が好きな人

紅白が好きな人



人それぞれ好みがあります。

だからいつも自分は

「一番気に入った子が、あなたにとって一番いいメダカ」

という風な答え方をします。

確かに、
一匹100円のメダカもいれば
一匹数万円もするメダカもいます

今、人気があるメダカもいます

珍しいレアなメダカもいます



でも、結局は

自分が好みのメダカが一番だと思います!


だから、色んなメダカを見た時に、

(いいメダカだな!!)

って思った個体は

「お好みです!」って感じですw

自分の好みが自分には一番になりますw

十人十色と同じように

十魚十色です!!

あなたにとって
「最高のお好みメダカ」
と出逢えますように!!!



魚や