世界樹の迷宮X | カリス新館

世界樹の迷宮X

カリスです。
8月2日はドラゴンクエスト10のお祝いともう一つこれの発売日でもありました!
 

 

『世界樹の迷宮X』、ニンテンドーDS/3DSの2画面を使って3Dダンジョンを探索&冒険するシリーズの最新作です。私は『2』からずっと遊んでおりますが、ダンジョンマップを下画面に少しずつ書いていき、フロアがすべて埋った時の達成感は他のゲームでは味わえないポイントかと思いますo(^▽^)o 

 

また5人パーティーのキャラ(職業)選定が本当に幅広くて、それを考えるだけで1日終わっちゃうくらいの楽しさがあります。敵との戦闘も歯ごたえがあり(難易度は自分で選択できます)、3歩進んで2歩下がる、少しずつ奥へ奥へと行けるようになる喜びも感じることができます!

 

このブログでも途中経過は書きたいと思いますが、これから毎日地道に遊んでいこうと思います!楽しみです(^~^)