ドラゴンクエスト10 6周年 | カリス新館

ドラゴンクエスト10 6周年

カリスです。
8月2日はドラゴンクエスト10のリリース日!アストルティアの世界もついに6年目に突入です!おめでとうございます!o(^▽^)o
 

元々、10年くらいを目指しているようなので、まだ半分ではありますが、6年も運営しているのはすごいことです。私はこの2年くらい、課金したり止めたりが続いております。久々の復帰でもなんとかなるのがこのゲームの良さではないかと思います(^~^)

 

久々に「戦いのきろく」を見てみました。
プレイ時間を6年で割ると、一日あたり1.63時間。社会人&妻子持ちとしては驚くべき数値かと思います!
 
最近はバージョン4のストーリーをようやく遊び始めました。これがまたドラクエらしい、引き込まれる物語になっているので、6年目も楽しく遊ぶことができそうです!これからもよろしくお願いします(*゚ー゚*)