1. 二つの仕事を比較して『給料が多くて単純作業がメインの職業』と『給料が少なくても自分が好きな職業』だったらどちらを選ぶのだろう?
  2. 深夜に考えることはどうしても面倒だったりネガティブな選択。ちょっと答えが見つかりにくい・・・。一晩寝たらすぐに忘れる程度の万が一の仮定だし・・・。
  3. 『どこの誰かも全く知らない人』と『知っているけど属性が合わず大嫌いな人』が同時に告白してきたらどちらを選ぶのだろう?どちらも選ばないと両方が病んでるストーカーになると仮定する。
  4. 遠くの親戚がなんらかの危機的状況にあるときに自分も洒落にならない程ピンチだったとしたら『親戚を助けに行く』か『自分のことを優先して行かない』か・・・。僕がそういう選択肢を与えたとしたらどんな結末を用意するだろう?
  5. この答えは数秒で浮かびました。結末は『どちらを選んでも自分は大失敗する』です。
  6. 『助けに行く』とたどり着く前に相手の危機は回避され自分のピンチは直撃するし、 『助けに行かない』と親戚が気になって見事に大失敗をしてしまう・・・。 僕が神様ならきっとこんな選択肢だらけにします。
  7. さらに『助けに行く』とき、たどり着いた後の親戚の台詞は「お前何してんの?」だったりします。
  8. シマウマって頭文字の大小を考慮しなければ英語もドイツ語も『Zebra』で同じ綴りなんだな。読みは『ゼブラ』と『ツェーブラ』と微妙に違うけど・・・。
  9. 『鉄の処女』は英語で『アイアン・メイデン』、ドイツ語にすると『アイゼルネ・ユングフラウ』ということは、『鉄のシマウマ』は『アイゼルネ・ツェーブラ』・・・鉄を組み込んでロボットの名前っぽくするとなんか格好良くなった気がする。
  10. 新しいロボットの設定を考えようと思って適当な動物(シマウマと亀)の多国語訳を調べていたら、割と格好のいい名前になった。あとはそれを日本語チックに変換すればいいのか?・・・。
  11. まあ、そんな簡単に日本語チックにならないのが深夜時の脳みその限界w
  12. 先週もそうだったけど、日曜日に狙ったように体調が悪くなってる・・・。 そして体調が悪いから横になるとすぐに眠れるけど、起きたときは気持ちが悪い・・・。
  13. natrass なんということでしょう! あんなに姿を現さなかった息子さんが「部屋から出て来てくれないとインターネット解約するよ」の一言で姿を見せたではありませんか!
  14. 似過ぎているものまねは口パクを疑ってしまう・・・。

Powered by t2b