カリーのブログにお越し下さり

ありがとうございます。




更年期にもヒーリングがよいと

書きました。






友人に聞いたら

彼女はお灸で

更年期の症状をクリアしたらしい。



みんな自分の処方がありますね。



更年期だけでなく

不快な症状や

不快な気持ちは


早めにリセットしてあげたら

よいのかなと思っています。



人のオススメもよいですが、

自分が心地よいのが1番かなと思います。







私は

以前は

自分さえ我慢すれば

丸く収まる




とか

思っていて



常に遠慮が美徳と思っていました。



知らずにストレスをためることになり


それは私自身だけでなく


家族や周りの人たちにも

波及していきました。



自分が

周囲に影響を与えているなんて

全く考えてなくて



それは

自分のような小さな人間が

他人に影響を及ぼすとは

思ってなかったから。



でも

王子にとっては

私が唯一のママだし


夫にとっても

私は唯一の妻なのです。



それに

私が私を大事にできなくて

誰が大事にしてくれるというのでしょう。



ということに

ようやく気がつきました。



自己主張と

ワガママは


なかなか区別が難しいと

思うのですが、



自分を大事にする

相手も大事にする



という方向にシフトできたら

HAPPYですよね。




最後までお読みくださり

ありがとうございました。