カリーのブログにお越し下さり

ありがとうございます。



私は6年ほど空手を習っています。



偶然にも友達のご主人が

酔拳を習っていて

レイキヒーラーでもあります。




お稽古始まる前に

礼をしてレイキを下ろすと

言っていたのをきき、






私も真似をすることにしました。




以前は適当に挨拶してて

武道なのにもかかわらず


礼に重きを置いていませんでした。




でもね

やっぱり

ちゃんと意図して自分に下ろしてから

お稽古すると



ひと味もふた味も違うなと思います。




先日もバシッとキメたい得意な演武を

やる前


しっかりと

気持ちを落ち着けて


自分を鼓舞できるように意図しました。




緊張して本来の力が出せなかったり 

するようなことはなく、



しっかりとできました❤





緊張するのではなく

リラックスすることにより

うまくできることって


あると思います。



一見全く無関係な

空手とレイキヒーリング🙀🙀



いろんな局面で

レイキをつかっていけたなら


生活も豊かになるなと

思っています。




最後までお読みくださり

ありがとうございました。