昨日アップした 表参道での写真展より 数日前のこと。

 早く行かなきゃ シャン子が大きくなっちゃうぅぅぅ〜〜 

と いう事で、行ってきました上野動物園。
ホントは いつものようにソロで向かうつもりだったけれど、さすがに 整理券等々の話を聞くと なんとなく一人で行き難く……
あいや どーしよ
と思ったら、優しくて美人で天使のような友人が一緒に行ってくれました。ありがチュ♡
あ。大切なところなので 文字 大きくしてみましたw

9時過ぎに上野駅にて待ち合わせ。
雨の中 入場チケット買うために行列し、9:30の開園を待ち  順番に順番に、ゆるゆる並んで

整理券ゲット
{FD9FEAAE-9E5B-4C1C-8AEB-8DEA859DC803}

寒いし小雨降ってるし、でしたが 時間まで園内を散策。
これが予想以上に楽しかった!


シロクマくんが ビックリするくらい おっきくて、寒い日だったせいか? やたら元気で 可愛かったり(あ。写真撮るのは すっかり忘れておりましたw)
コツメカワウソくんが ガラス越し目の前にいたのに、藁に頭突っ込んだまま寝てて ホントにコツメカワウソだったのか謎だったり。
野外の猿山の日本猿くんが 固まって暖を取っている姿が可愛かったり
ハシビロコウ先輩より 見事に動かな過ぎて、最初  バクくん居るのがわからなかったりwww

久々の上野動物園。
シャン子に会える喜びと、動物たちの可愛さにテンション上がりまくり↑↑
と 盛り上がったところで お時間ですのでパンダ舎へ。

以前のパンダ舎 混み混み時は、ゆっくり歩きながら止まらず鑑賞した記憶があったのですが、今回は 20人くらいかな?で 適当に区切り、ひとグループ毎にパンダ舎前にて鑑賞&撮影でした。

時間は決して長くはないけれど(たぶん1〜2分くらい)、思っていたより しっかり見る事ができたし、トロい私でも写真ガッツリ撮れたよ。
{0AFA2FD4-64C7-4B59-A2E1-2705E1FD61A5}

爆睡してて動かないから 何枚撮っても同じ写真だけどね。何枚か撮ってみた(笑)

シャン子
木の上の不安定な場所で 安定の爆睡ぶり
{7D003D05-59FE-4AC1-80E1-F5C9969A56CB}
まだ ピンク色してるぅ〜 でもすでに 20kgあるらしい
{C5C9EDF2-4ADF-4517-B822-7DFFE2DEBFCA}

お母ちゃんは 顔隠して お尻向けて爆睡。
まるで祈りを捧げているようだw
{DB9E7857-9977-4BC9-95FE-BFD2B68319B3}


うん。二人とも ピクリとも動かず……でした。


たぶん本物な はずwww
ぬいぐるみ疑惑勃発www
ぬいぐるみでも わかんないかも、とも思ったよねw


その分 お父ちゃんが動き回ってサービスしてくれました。
この時は ご飯タイム
{747681E9-0B69-4A25-B887-34A16A89B29C}

{EE9E1ECE-E305-4167-B84E-59D8CC54CAE3}

{299339B6-9E26-4597-A647-295197EF5474}

{1C2EEE6E-BE66-49A2-B9F8-C3EA28C72948}

おっぴろげサービス付きwww
動画も撮ったからアップしようかな? 
見たい?



お父ちゃんは 雨が降る中 屋根無しのパンダ舎に一人で出勤?
{1E23C124-D84F-4F1D-90A6-EB3C7F5585A8}
整理券なくても かぶりつきで いくら観ててもオッケでした。


そして西園に移動し先輩に ご挨拶
{A2753112-ED55-46DB-8FD6-5B53B8759A72}
「先輩!お会いしとうございました」
「うむ。良くきたな。まっておったぞい」



まるでサービスしてくれたかのように、先輩もシャン子たちの代わりに動いてくれましたwww

{9F3B6A08-EC94-4209-AB96-C0C74DD9C9A3}

{D2BCFC01-8415-439F-B7E4-A53855799EE7}

{0816922A-C984-4B06-8AE5-4689EFD2483E}

{B7823E30-4285-4E3D-A038-B1E0164A055E}

大アクビからの羽ばたき……
不意打ちすぎて アクビ撮れなかったけどな。

ってか先輩。
そんな動いて良いんですか?
もったいのぅ ございますぅぅぅぅぅぅ〜〜


さて、徹子の気持ちがよくわかる。
パンダかわいいっ!
もふりたい(危険すぎw)
レアな動くパンダ親子を見るために、やっぱり年パス買うべきかな?www