とにかく頑張るのが嫌なアラサー2児mama

3歳女の子と0歳男の子と

ふれあい育児を楽しんでいます!

育児のこと2児との暮らしを更新しています立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

 

ぼくちゃん
2ヶ月になりましたほんわか飛び出すハート
 
 
本当によく寝てくれて
よく飲んでくれて
うんちだけ出ないけど…笑
 
 
とにかく大きく育ってくれてるぼく
 
 
生後2ヶ月を迎えて
変わったことをここに残しておきます!
 
 

 

生後2ヶ月経ったぼく

 


授乳3時間に1回→1日に7〜8回

睡眠日中1〜2時間起きて寝る夜は1回だけ起きる
排便時々自力で出るけど機嫌悪くなるので出なければ1日1回綿棒浣腸
発語クーイングが始まる母音を中心とした音のことクーイングでなんとなく会話になる(笑)
 

他には…

モロー反射がほぼなくなる

歌に反応してニコニコする

 

 

image

 

 

相変わらず毎日おくるみに

包まれながら寝ております…

 

 

 

 

そんな感じ

 

 

人生で1番成長する時期と

言われるだけあって

毎日毎日変化がすごい!

 

男の子だから

親離れも早いんだろうなと思うと

すでにちょっと寂しいですから

 

image