子どもの睡眠について学んだとき

ルーティンを作ることが大事

 

 

と学んでから毎日必ずしている

絵本を読むこと

 

 

 

わが子のねんねルーティンは

  1. 寝室に行って絵本を読む
  2. ハグをする
  3. 電気を消して今日あったことを話す

 

毎日この流れで寝ています目がハート

 

 

このルーティンを作ってから

ねかしつけは0分

 

 

おやすみうさぎのぬいぐるみというと

5分もしないうちに夢の中へ…

 

 

といっても一人で部屋で寝るのではなく

全員同じ部屋で寝ているので

横には居るのですが

5分もしないうちに入眠してしまうので

そのあと残った家事をしたりも出来る!

 

 

ねんねルーティン、

とっても大事で楽になります!!

 

 

 

 

 

 

そのルーティンの影響もあってか

絵本が大好きな娘ちゃん

 

 

 

最近のお気に入りは

くれよんのくろくんシリーズ

 

 

 

 

こちらは割と最近出たので

図書館では見当たらず購入歩く

 

 

 

そして昔からある定番の

はらぺこあおむし

 

 

 

 

図書館で読んで大喜び目がハート

そしてかかりつけの病院の

待合室にも置いてあって見る娘

 

 

 

 

 

 

わぁ~はらぺこあおむし!!

娘ちゃんこれすきなのぉ~

 

とテンションUP看板持ち飛び出すハート

 

 

しかもこの顔が好きらしい…

 

 

 

 

 

 

そして知育にもなるコレ

 

 

 

ひらがなが一文字ずつ書いてあって

ざらざらしているの!

 

 

なぞってひらがなの練習にもなる

 

 

 

 

なぞらなくても

色々イラストがあるので

これなーんだ??

 

 

って遊んでいますニコニコ

 

 

 

 

 

会社の先輩から

2歳児にあげるプレゼント

なにがいいとおもう?

 

 

 

と聞かれたときに

これをオススメしたら

ママからもこどもちゃんからも

すごく喜ばれたそう目がハート

 

 

 

私は知育ママではないけれど

この絵本はひらがなに興味を持つ

きっかけになるので結構オススメです!

 

 

 

そして寝る時間が遅くなって困る!

なかなか寝ようとしてくれなくて

悩んでいるママには

睡眠前のルーティン作成を

オススメします歩く

 

 

 


夏に必要なアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち