もうエントリーできるよ!!
お買い物予定があるなら
エントリーだけでもしておこう
↓ ↓ ↓
イベントバナー

 

 
 

 

妊娠後期になると病院から

 

入院準備始めてくださいね!

 

と言われると思いますが

後回しにするとほんとに危険!!

 

 

かという私は33週のころに準備しました!

 

 

 

 

病院の指示だけど

タオルが多め!

 

 

私が入院バッグに入れたものは

 

  • バスタオル     1枚
  • フェイスタオル   3枚
  • ハンドタオル    5枚
  • 産褥ショーツ    3枚
  • ガーゼ       5枚
  • マタニティパジャマ 2着

  • 授乳キャミソール  2着

 

 

 

これに当日小さなバッグに

保険証・母子手帳・診察券

ペットボトルのお茶・小銭

授乳クッションを持っていきました

 

 

 

 

 

 

 

タオル類がいっぱいあるのは

バスタオルは授乳時の高さ調節、

ハンドタオルは洗顔時のタオル、

 

フェイスタオルは助産師さんが

授乳前のおっぱいほぐしで使う

 

ガーゼは赤ちゃんに使ったり

母乳パッドの代わりにいれてたよ

 

なのでこんなにたくさん!!

 

 

 

 

1人目の時最初から母乳パッド使ったら

こすれていたかったから

授乳はじめてしばらくは

ガーゼにしていたよ!!

 

 

 

そして退院時には

  • 当日着て帰る服
  • 赤ちゃんの服
  • おしりふき
  • オムツ

 

をいれておきました

 

 

 

 

人によってはむくみがすごくて

靴が入らない!!なんてこともあるから

 

 

サンダルとかぴったり過ぎない靴が

あると安心だよ~!!

 

 

 

あと持っていくべきものが

産後提出する書類!!

 

 

 

退院してからだと

バタバタしちゃうし

出産に関する書類って

提出期限が短すぎる!!

 

 

 

だから割と時間のある

入院中に書くことをオススメするよ!!

 

 

 

病院に書いてもらわないと

いけない書類もあるからね💦

 

 

 

そして何より

ギリギリに準備は危険!!

 

 

ママ友が臨月入ってから

準備したって言ってたんだけど

 

私が破水したのは37週

 

 

 

37週で出産する人は

14%いるといわれているので

早めに準備することをオススメします!!

 

 

 

 

 


応募1分!無料でもらえる!

 

 

 

無料でもらえるプレゼントと

抽選でもらえるプレゼント

 

どっちも簡単に応募できちゃう!

 

育児にあると便利なものが

全員無料でもらえちゃうし

簡単に応募できるからぜひ~!!

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち