もうエントリーできるよ!!

お買い物予定があるなら

エントリーだけでもしておこう

↓ ↓ ↓

イベントバナー

 
 
 

 

2人とも帝王切開で出産した私

 

 

帝王切開って出産なんだけど

手術なので色々と申請すると

お金が返ってくるんだよね!

 

 

私は

 

  • 高額医療申請
  • 民間医療保険の申請

 

 

このふたつで

無料で出産できたどころか

プラスになりました!

 

 

 

まず、帝王切開と決まったら

限度額認定証を発行して

出産時に病院に提出してね!

 

 

限度額認定証を事前申請してなくても

後日申請手続きすれば貰えるけど

 

手間などを考えると

事前申請がオススメ!!

 

 

帝王切開だけではなく

 

妊娠高血圧症候群

誘発・陣痛促進剤

重度妊娠悪阻

流産・早産

 

などの医療行為でも対象なので

念のために申請しておくと安心

 

 

 

これで窓口自己負担は

だいぶん抑えられます!

 

 

1人目の時は

出産一時金が余って

後日差額が振り込まれたよ!

 

 

image

 

 

 

そして民間の医療保険

 

 

わたしが入っていた医療保険は

ネットで申請が出来たので

スマホと明細書だけで申告出来ました!

 

 

入院や通院保証があるものなら

対象の場合が多いのでチェックしてみて!!

 

 

8日間の帝王切開術を含む

出産入院で34万円振り込まれました!

 

 

 

限度額認定証で

出産費用が抑えられること

 

民間の医療保険で

保険金が振り込まれること

 

 

意外と誰も教えてくれない!!!

 

 

 

自分は対象じゃないかな?と

一度補償内容を

見返してみるといいですよ!

 

 

 


 妊娠中にもらって欲しい無料雑誌

 

 

 

サンプルもたくさんついていて

プレゼント抽選にも応募できる!!

 

先輩ママの経験談だったり

医師監修の記事まで読めちゃう

 

これで無料?ってくらい情報盛りだくさん!!

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち