出産って人それぞれ、

子それぞれ違ってくるけど

 

私は明確に違うなって感じました…

 

 

 

  妊娠中感じた苦痛  

 

1.マイナートラブル

1人目の時はお腹もそこまで出なかったし

めちゃくちゃ元気でトラブルは少なかったの

 

 

1人目妊娠中のことはこちら👇

 

 

 

でも2人目は

これがマイナートラブルかぁ

 

と感じるくらい

しっかりと感じました

 

  • 臓器が圧迫されて寝られない
  • 股ずれが起きる
  • 胃が押されて苦しい
  • 尿漏れ
  • 頻尿
  • 貧血
  • お腹の張り

 

これらのトラブルを感じるたびに

世の妊婦様おつかれさま!って感じた

 

 

ほかにも

 

  • 靴下がはけない
  • トイレのあと拭くのが辛い
  • 足元が見えない

 

 

など生活にも支障が…

 

 

2.吐き気

 

つわりはもちろんだけど

胃が押されることで

 

食べたいのに食べられない

 

そんな日も多くありました…

 

 

 

それに妊娠中期には

嘔吐するほど吐き気がすごく

内科を受診してみると

 

妊娠中毒症でも

吐き気を伴うことがあるとのこと…

 

 

私の場合はウイルス性腸炎だった

 

 

 

妊娠中にある吐き気って

つわりかな…

妊娠してるしかな…

 

なんて思いがちだけど

 

私のようにウイルス性腸炎だったり

妊娠中毒症の場合もあるから

続くようなら受診しておいた方がいいよ!!

 

 

3.冷え

 

冬妊婦だったからって言うのもあるけど

足の冷えがスゴイ!!

 

 

 

足が冷たすぎて痛い!!

って初めて経験したよ真顔

 

 

だから足湯をしたり

靴下履いて対策したよ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

足湯バケツを買ったんだけど

これを綺麗に洗って

沐浴にも使ってる!!

 

 

 

あと私は靴下が好きじゃない…

 

なんか蒸れるきがして…

 

 

だからレッグウォーマーを買ったよ!!

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

いろんな長さがあるから

好みの長さのものを選べるのもいいね!!

 


いまから夏がくるけど

夏でも室内は冷房で寒くなったりするから

一つ持っておくと安心かも!!

 

 

 

 

 


 妊娠中にもらって欲しい無料雑誌

 

 

 

サンプルもたくさんついていて

プレゼント抽選にも応募できる!!

 

先輩ママの経験談だったり

医師監修の記事まで読めちゃう

 

これで無料?ってくらい情報盛りだくさん!!

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち