前回も読んでいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

👇前回の投稿はこちら

『順調から一転した妊娠38週』すごいどうでもいい話ですがローソンで販売されている辻口シェフ監修の  ショコラテリーヌ 抹茶テリーヌ 両方買って食べました    めちゃくちゃ濃厚で…リンクameblo.jp


 


 

 

内診後先生に言われたこと

それは

 

 

妊娠高血圧症です

 

妊娠を終わらせることが

妊娠高血圧症の

一番の治療なのですが

促進剤を使っても

母子ともに危険な場合があるので

帝王切開で出してしまいましょう

 

 

そういわれました

 

 

NSTの時に測った血圧は

160を超えていたようで

妊娠38週で妊娠高血圧症になりました

 

 

 

 

 

内診後、PCR検査を行い

そのまま入院

 

 

血圧を下げる点滴をいれ

翌日日中の手術時間を待ちました

 

 

 

朝ごはんには

具無しの味噌汁を食べ

 

シャワーを浴びて

12時すぎに手術室へ移動

 

 

手術着に着替え

手術台へ自ら登り

導尿、消毒、

心電図や血圧計、酸素

色々な器具をつけて

 

いざ麻酔!!

 

 

腰椎麻酔なのですが

背中に打つので

 

エビみたいになって~

 

と言われるんですよね

 

 

 

えび?と思いながら

看護師さんたちに

されるがままに

丸くなるように動かされ←

 

麻酔を打ってもらいました

 

 

正直、帝王切開と思っていなくて

帝王切開のこと調べてなくて

 

とにかく全てにおいて

いわれるがままでした

 

 

 

 

 

 

 

その後、手術が始まったのですが

これ感覚ある??と聞かれるの

 

麻酔が効いたかどうかのためにね!

 

 

2回聞いてもらったんだけど

2回とも感覚があって💦

 

 

感覚あります!といったのですが

そのまま手術がはじまってしまい

お腹を切ったとき

 

 

普通に痛いんですけど??

 

 

もちろん激痛ではないけど

例えるなら

紙で指切ったときみたいな痛み

 

 

しかも帝王切開って

スッと赤ちゃんが出てくるわけではなく

赤ちゃんを出すときには

おもいっきりお腹を押されて

とにかく痛い手術でした…

 

 

 

術後は病室ではない

ナースセンターの横の部屋で

心電図や血圧計などをつけたまま

1日様子を見てもらいました

 

 

ゆっくり休んでね!

って言われるんだけど

 

布団たくさんかけられて

めちゃくちゃ暑い

 

血圧計頻繁にうごきすぎ!!

 

で、あまり寝れず…

 

 

喉もかっさかさになり

でも水も飲めなかったので

拭くタイプの歯磨きシートで

なんとかしのいでいました…

 

 

翌日、病室へ戻るのですが

それがなかなか過酷でした…

 

 

 

👇続きはこちら

 

 

 

 


 可愛すぎるベビーアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち