前回までは不妊治療の経験談でしたが

今回からは妊娠記録ニコニコ

 

ひとりめ、ふたりめ

それぞれ違った妊娠生活を

残しておきます看板持ち

 

 

 


 

 

 

体外受精だったので

移殖後2-3週間後に

病院での血液検査で

妊娠判定をしました

 

 

結果妊娠していたんだけど

妊娠してたから

すぐ不妊治療を卒業して

産婦人科へ移動するわけではないので

 

 

この時の先生は、

はい、妊娠してますね。

からの今後の投薬の説明に入ります…

 

 

だから妊娠した実感は0

 

 

 

 

 

1人目を妊娠した時は

コロナ真っ只中

 

 

 

世の中はロックダウン的な感じで

わたしの職場も少人数で

仕事するとなり

 

 

1ヶ月仕事して

2-3ヶ月休みを取る

 

 

みたいな生活で

つわりの時期には

ほぼ家にいました

 

 

1人目のつわりの症状は

 

  • お腹がゆるくなる
  • 肉などの脂っこいものを受け付けない
  • 胃がむかむかする

 

こんな感じ

 

 

吐くまでいかないものの

胃がむかむかする感じがあるから

ゼリーをめっちゃ食べてました

 

 

柑橘系は吐き気あるときは

食べない方がいいらしいよ!!

(先生におしえてもらった)

 

 

 

[冷蔵] フジッコ フルーツセラピー 4種X各3個 計12個セット(バレンシアオレンジ・グレープフルーツ・ホワイトピーチ・ゴールドキウイ) 果物 ゼリー 詰め合せ まとめ買い デザート スイーツ ヘルシー ビタミンC ジュレ ギフト 父の日 母の日 お中元

 

↑このゼリー美味しくて

 買い占めてた(笑)

 

フルーツセラピー つわり

 

フルーツごろっとで美味しい♡

 

 

 

 

つわりは15週目くらいで落ち着き

そのあとはお腹が張るくらい…

 

大きなトラブルはありませんでした

が!!

 

 

ずっと逆子でした!!

今の時期なら問題ない~

みたいな時期からずっと逆子

 

 

なのでひたすらに

膀胱が痛かった…

 

 

 

👇続きはこちら

 

 

 

 


 妊娠中にあると便利

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本
 

 

 

 

 

 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち