1人目と2人目妊娠経過の違い 後期編 | 20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡現在第2子妊娠中

20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡現在第2子妊娠中

22歳妊活スタート✨
自己流妊活から体外受精まで全て経験済み!
不妊治療の末、女の子を出産♡第2子妊娠中‪5月末出産予定


妊娠中の記録や上の子育児のことなどを更新していきます♡

\  よかったら フォロー おねがいします看板持ち 

不妊治療 妊娠 育児
 

\ アメトピ掲載記事も見ていって欲しいな よだれ /




もう出産まで1ヶ月もないので

1人目と2人目の妊娠中を

比較しながら振り返ります看板持ち飛び出すハート



初期はこちら



中期はこちら



最後は後期ニコニコ

ふたりめはまだ生まれてないので

今現在までの様子です!




体調はこんな感じ


おすましペガサス1人目ちゃん

後期ももちろん元気で

結局産休ギリギリまで働けました!



お腹の張りはほぼないけど

お腹は出てきたので

胃を圧迫して食欲は減りました赤ちゃん泣き



でもお腹の重さは気にならず

常に仰向けで寝てましたにっこり

実はあんまり良くないらしいので真似しないで…



しかし、38週で急変!

妊娠高血圧症になり

39週、緊急帝王切開で出産しました



キャップ人目くん

胃の圧迫が激しく、

食べたいけど食べられない日々


加えて横になると息が苦しくなり

上を向いても右を向いても左を向いても

首絞められてるんか?ってくらい



お腹の張りもひどく、

加えて貧血に…


帯状疱疹にもなったので


  • 張り止めの薬
  • 貧血の薬
  • 抗ウイルス薬


と結構お薬飲んでます驚き



34週で子宮の収縮がはじまり

安静指示もでました…





元気な妊婦だった1人目と

安静必須の2人目



同じ妊娠なのにこうも違うか!と

改めて妊娠は人それぞれだと

感じさせられました無気力



妊娠後期には


  • 入院バッグの準備
  • お世話環境作り
  • 産後提出書類の準備



これらは絶対しておくべき!

そして早めにしておくべき!



何か起きたときに、

まだアレやってないのに赤ちゃん泣き

と焦っちゃうから!!



誰かの参考になるといいな〜!



オススメ紹介看板持ち飛び出すハート




1人目の時に申し込んで読んでた!

これが無料?ってくらいのボリュームで

わざわざ赤ちゃん雑誌買う必要なし指差し


2人目はメルマガをめっちゃ見てるよニコニコ


サンプルプレゼントもあるし

申し込んで損はない!!




可愛いし、質もいいニコニコ

しっかりしてるからあんまりヨレないし

長持ちするからよく買うお店のひとつ!




0歳から遊び感覚でどんどん学べるニコニコ

しかも楽しそうに遊んでくれるよ!