バースプラン、1行で終わった | 20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡

20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡

人工授精・体外受精・流産・帝王切開
たくさん乗り越えて2児ママになりました♡
→過去記事に経験談あり

2人の子の育児と生活について更新中♪

 

Betta Baby Store

 

 

サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます💕

 

不妊治療を経てママになった平凡主婦

育児や妊娠中のことを更新しています♪

 

このブログをフォローして

仲良くしてくれたら嬉しいです✨

 

ついに27週

出産まであと76日

予定帝王切開なので!!

 

 

妊娠中期に入ると

バースプランの提出をお願いされます

 

 

バースプランとは…

出産直前から退院までどのように過ごしたいか

どんなお産にしたいかを記したリストです。

 

 

そのバースプラン、

わたしも病院からもらって

記入しようと思ったんですが

 

希望がない!!

 

というか思いつかない…

 

 

1人目のときは

こんなの出産してみないと

分からなくない?

 

と思ってたんですが、

2人目の今、全然思いつきません。

 

 

 

なにも書かないのはなぁと思い

一文だけ

 

入院中は休ませてください…

 

と記入して提出しました(笑)

 

 

 

みんな何書いてるんだろう…

 

と思い調べてみると

・カンガルーケアをしたい

・BGMを好きな歌にしたい

・助産師さんに常にいて欲しい

・胎盤を見たい!

・産声を録音したい

 

などがありました♪

 

 

 

出産のときのことなんて

想像もつかないから

こんな出産にしたい!!と

あらかじめ考えられる人が

すごいなぁって思います