世話好き義母の大暴走! | 20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育ママ♡現在第2子妊娠中

20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育ママ♡現在第2子妊娠中

22歳妊活スタート✨
自己流妊活から体外受精まで全て経験済み!
不妊治療の末、女の子を出産♡第2子妊娠中‪5月末出産予定

妊娠中の記録や上の子育児のことなどを更新していきます♡

\歩き出した子にぴったり!ヒップシートにもなるバッグ/

Hugoo

 

\カラーも可愛い♡飲みやすい哺乳瓶/

 

Betta Baby Store

 

 

 

 

義母トラブルって

結構聞くし見るんだけど

私のところは

どちらかというといい義母なんですよ…

時々意味わかんないのはヒミツ♡

 

 

お願いしたら

なんでもやってくれるし

となりに住んでるけど

あんまり干渉してこないし歩く

 

 

 

でね、

2人目妊娠して、

今年入ったくらいに

 

 

つんちゃんが出産するとき

仕事10日~2週間ほど

休もうと思ってるんだけど

いつ休んだらいいかなぁ??

 

入院はいつからかわかるの?

 

 

と突然言ってきて

私、困惑無気力

 

 

 

 

 

 

何それ?

頼んでないし、聞いてない!

と思い、

 

仕事から帰ってきた夫に

お義母さんが仕事休むって

言ってるんだけど

なんか聞いてる?と聞くと

 

初耳だと…

 

 

 

里帰りしない私を気遣って

会社を休もうと思ってくれたんだろうけど

1人目も里帰りしてないので今回も当然と思ってるのであろう…

 

 

突然の出来事すぎて困惑でした…

しかも私より会社に先に伝えたようで

もう休むことは確定しているそう。

 

1人目の時は頑なに休まないと

言っていた夫も

なぜか今回は休む気満々で

 

いつ休んでもらえばいいのか

いまから頭を悩ませております…

 

 

 

義母よ…

せめて前もって相談してくれよ…絶望