仕事の休憩中
ハゲにLINEを送った。






あまり言いたくはないけれど
◯月からの養育費が滞ってます。

息子の習い事の費用を
養育費から捻出してたので困ってます。
早々にお願いします。







ただでさえ
取り決めの半分しか入れてなかったのに
それすらも払わなくなったことに
腹が立って仕方なかった。





何か特別な理由があるとも思えない。





理由があるとしたら
単に彼女ができたことで
こちらに渡すお金が惜しくなったのだろう。









LINEを送って数分
すぐにハゲからの返信がきた。










それは離婚時に逆戻りしたかのような
ますます私を
イラつかせるような内容だった。








また言葉遣いが悪くなりますえーん
すみません。










お前は金、金
そればっかりだな!!

















は??





そりゃそうだろーが。

今さら別れた旦那に
それ以外に用はないだろ。

言われたくなかったら
取り決め通り
毎月きちんと
入れればいいだけのこと。







マジで
ムカつく‼︎









そう思った私は
すぐさま返信した。







私も言いたくありません。
そもそもあなたが
話し合って決めた事を
守らないのが悪いんでしょう?

ただでさえ
半分で我慢しているのに
約束を破られて
養育費を催促するのは
当然の権利だと思うけど。








そう言った私に対して
その後言い放ったハゲの言葉は
私の尊厳を傷付ける
あまりにも酷いものだった。












何でもかんでも
金、金と
人をあてにするな!!




いい加減
その自分に
甘い性格
直せ‼︎














酷い…。




酷すぎる…。





そこまで言うか…?








仮にも自分(ハゲ)の子供達を生み
育ててる私に対して言う言葉か?









あまりにも酷い言葉に

私が悪いのか?
周りに甘えているのか?
自分を甘やかしているのか?

頭の中で自問自答した。









私は正当な主張をしているつもりだった。







なぜそんな風に言われなきゃ
いけないのかわからなかった。








自分は離婚前から生活費も入れず
好きなことばかりしておいて
私は離婚時に婚姻費用の請求すらしなかった。


それなのに自分は離婚してもなお
払うと約束した
月6万の養育費すら払わずに


私が自分に甘い??











甘いのはお前だよ!!!








いくら考えてもその答えしか出てこない。









もうクズ過ぎて
話をする気もなくなった。









そしてもう二度と
私から連絡することはやめた。








その時のハゲの発言は
私の中で大きな心の傷となり
今でも忘れられない最悪な記憶となった。











Lilyのmy Pick