安倍首相と自民党が目標とする国。それは…… | 安倍首相が目指すもの

安倍首相が目指すもの

ブログの説明を入力します。

では、安倍首相は、単なる懐古趣味から、
このような政策を、立案したのでしょうか。

私には、そうは思えませんでした。
というのも、それではうまくゆくかどうか、
わからないからです。


日本人というのは、昔から言われていることですが、
オリジナリティーを発揮するのが、不得手です。

組織の中でも、「他が、同じことをやって、
うまくいっている」という実績がないと、
なかなか、他の人々を説得することができません。

逆に目標がはっきりしていると、そこに追いつくのは、
世界中が驚くほど上手です。


だとすると、安倍首相も、どこかの国を手本にし、
その国に追いつくためには、どうすればよいかと、
懸命に考えたのではないでしょうか。

そう思いついたのが、このブログを書く
きっかけでした。

そして、首相や自民党の政策を、色々な国と
比べてみたところ、驚くほど近い国があったのです。


それは、韓国でした。