٩( ''ω'' )وトリックオアトリート!

※間に合わなかった。。。

 

配信から少し日数を経てしまいましたが

先日10月27日(火)、おじさんの夢が1つ叶いました―――

 

 

ちえりちゃん視点。

 

 

なとなと視点。

 

 

ちえりちゃんの企画で

あつまれ動物の森コラボと称して

GW以来初のアイドル部8人コラボですキラキラ

٩( ''ω'' )وやったあああああああああ!!!!!

 

 

ちえりちゃんの島「うちの島」にて。

 

冒頭から繰り広げられるフリーダム空間。

く、黒子。。。?

 

💎「緑のファンの人どこいった!?」

 

 

ハロウィンパーティー会場にて集合写真。

 

8人いる。。。!

アイドル部が8人集合してるよ。。。!!

 

この画だけで感動で涙出そう(ノД`)・゜・。

 

 

そして特設ステージにて

ハロウィン仮装大会、開始っっっ!!

仮想で仮装。。。へへっ(風紀委員長)。

 

 

エントリー№① 🍒花京院ちえり🍒

 

ハロウィンメイドさんだそうです。

それも現在のメイド喫茶に溢れている系ではなく

由緒あるハウスメイドを意識されていますね。

おだんごで白塗りでもちえりちゃんはかわいいなあ!

 

 

エントリー№② 🍋神楽すず🍋

 

🍋「ででーでーでーでーでーででー♪」

🍒🐜🌱💎🐏🌾🍄「???????」

 

🍋「ニコニコ動画でむかーし流行った世界一ダサいPVってご存知ですか?」

 

これらしい(ぼくは知りませんでした。。。)

 

完成度たけーなオイ。

 

※なとなと視点。

 

🍄「あっ!ナガレボシだ!」

🍋「うそ!?見てなかったー!流れないでよ!」

 

🌠流れ星に流れないでよ!は草。

 

 

エントリー№③ 🐜カルロピノ🐜

 

コンセプトはクモさん。

クモの巣に青い蝶が捕まったデザインになっています。

今宵もピノ様のセンスが光る―――

 

 

エントリー№④ 🌱北上双葉🌱

 

店売りで揃えたというふーちゃん。

テーマは血に染まった赤ずきん。。。

ではなく木こりだそうです。

 

🐏「本当に切るのは木ですか?」

🌾「木こりは顔に血ぃ付かないと思うんですけど」

🍒「それね気になる」

 

🐏「木だけにねーひっひっひっひwww」

💎「ッッッ!?wハハハハハwwwww」

 

🐏渾身のギャグにただ一人反応する💎。

うん。。。うん。。。(無言で深く頷く)

 

 

※なとなと視点。

 

ステージまでの一本道ですら迷子になる💎

🌾「いろはの迷子に2人も着いて行ったよ?www」

 

気を取り直して。。。

エントリー№⑤ 💎金剛いろは💎

 

「すごーい!」

「これなに?ゾンビ?」

 

💎「これサイバイマンの擬人化っていう」

🍋「え。。。なに。。。マン?」

💎「サイバイマンですね(キリッ)」

🌾「なんでドラゴンボールなんだよwww」

🐏「ドラゴンボールじゃんwww」

 

サイバイマンは予想不可能だろ。。。

 

🍒「全身を緑にする勇気がすごいいろはちゃんだなっていう」

 

 

エントリー№⑥ 🐏もこ田めめめ🐏

 

🐜「救急病棟の方みたいですね」

お団子がまたそれっぽいですね。

 

からのー。。。もう1つはひつじ。

???「ひついさん!」

 

🍒「めめめが。。。動物になってしまったー!」

めめめからヒト要素が。。。

 

 

エントリー№⑦ 🌾八重沢なとり🌾

 

💎「個人でテナントとかの一室借りてそうな占い師だけど」

ごんごんの発言はいつも言いえて妙なんだよなぁ。。。

 

🌾「ちょっとあやまらんといかん事があるんだがー」

「この服が今日着ていく(この場で披露する)服だったんすよー」

まさかのネタバレ開始でしたか。。。

でもほんと、リアルなハロウィン感ありますね🎃

 

🍒「デキる女占い師感あるよめっちゃ」

💎「ただの水売って来そうな感じちょっとあるけどねー」

言いえて妙なんだよなぁ。。。

 

🌾「いろはにだけ水売るわ」

 

 

大トリ。エントリー№⑧ 🍄ヤマトイオリ🍄

 

🍄「森の精霊です」

🐜「え、森の精霊なんだ?」

💎「え、う○ちついてるけど!?」

🍄「ちがいます。精霊です。これは。。。うん○ではないです。精霊です」

🌱「精霊なの?」

💎「なんなの?」

🐏「なんの精霊なの?」

🍄「あの。。。○んちの」

 

問い詰められた末に折れるイオリン。

正体あらわしたね(´・ω・`)

 

🍄「やめてよー(絶妙な表情)」

 

「その顔なんだwww」

「かわいいーwww」

「なんだその顔ーwww」

 

この配信でおそらくもっともリスナーの記憶に植え付けられたこの表情―――

この後も幾度も登場してはリスナーの脳裏に焼き付けて行きます。

ある意味🎃らしいホラーみを感じる。oO

 

🍄「もういっこのねー🎃用のお洋服」

 

「悪魔だー!」

いやもうホントその顔なにwww

 

💎「UFJとかにさぁ。。。UFJ?(自問自答)」

。oO(UFJは銀行だぞ、いろは)

 

 

とにもかくにも

これにて仮装大会閉幕―――

 

場所を変えてみんなで集合写真を撮ることに。

 

 

🍄ガイコツにちょっかいを仕掛けだすイオリン。

 

🌾「森の精霊さん?森のう○ちの精霊さん!?」

🍒「やめてー!ガイコツをいじめないでー!」

🍒「従業員をいじめないでー!」

🍋「従業員なんだ。。。」

🍒「それオルゴール動かす係なんだから!」

 

ゴミ箱並べる以外の仕事もあるのか。。。

 

 

写真部の八重沢さんの指示で位置調整。

そしてパシャリ!

 

あぁ。。。アイドル部が8人いるよぅ。。。

アイドル部8人が一同に会しているよぅ。。。

 

自分、涙いいすか(´;ω;`)ウッ…

 

 

パーティー会場でもみんなでパシャリ!

 

イオリンの顔ォ!!www

 

 

再び場所を移動しまして

お次は鬼ごっこ会場の花畑へと舞台を移します。

 

 

🍒「なるべく花を散らさないようにしてくだ。。。もう散ってるが!?」

 

虫捕りあみで捕まった人は場外に出るというルール。

 

 

🍋「イオリさん。。。!イオリさん!?www」

🍄「。。。みないでっ!www」

 

🍄のいたずらにすーぐ気付いちゃう系女子🍋

イオスー助かる。。。助かる。。。

 

 

鬼ごっこ開始っっっ!

 

🌱「あーおっこったー!ねえー!イオリちゃーん!」

画面外でイオリンの落とし穴に落ちるふーちゃん。

さらに無言で静かに落とし穴に落ち続けるめめめ。

 

この鬼ごっこ、ただの鬼ごっこでは。。。ない!

 

 

なにやら不正行為があったもよう。

 

🍒「不正がありました。。。自覚はありますか?」

🍄「(Φ_Φ)。。。」

🍋「あ、あるぞこれー!」

🍄「ナンノコトデスカ?」

💎「帽子は体じゃないからみたいな小学生のクソルールを通用させているのかもしれない」

 

7対1の構図。。。なのだが

イオリンが敗北する未来が見えない。。。🍄強い(確信)

 

 

2回戦目。

 

「あたった!」

「あたった?あたったよ!?」

🐜「全然捕まえられてないじゃないですか鬼さん~」

💎「サイバイマンだから日本語ワカラン」

🍋「サイバイマンだから日本語わからんwww」

🌾「おいwなんでもルールじゃねーかよォ!www」

 

どうやらラグのせいでルールが破綻しかける鬼ごっこ。

ラグを考慮して鬼チームの勝利ということに。

 

 

なんやかんやありつつ

次の会場―――しりとり会場へ。

 

 

「今日は、皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいます。」※幻聴

 

🍒「こちらですねー、しりとりやります今から」

砂場の枠内を移動して文字を書き

それをしりとりでつなげていくという遊びみたいですね。

 

 

―――おわかりいただけただろうか。

 

イオリ様がみてる🍄

 

🍒「ね~こわい森の妖精さ~ん。。。」

🍄「妖精だから。。。ミマモッテルンダヨ」

💎「ちょうどさ茂みでうん○部分が削れてさぁwマイルドさが消えてるんだよなこれwww」

🌾「この○んちマン、ピント合わんのんだ」

💎「撮るな撮るなw」

 

もうホント、こういうしょうもないやり取り。。。すき(*´ω`*)

 

 

1回目。

 

🐜「うおおおおおおお!うおおおおおおおおおお!」

🍄「止まらないタイプの人だ!」

 

 

🌱「しゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅ」

 

(*'ω'*)。oO(かわいいかよ)

 

she so cute.

恋なんて いわばエゴとエゴのシーソーゲーム

順調に リレー繋がってくしりとりゲーム

 

(´_ゝ`)。oO(ミスチルかよ)

 

 

※なとなと視点。

 

答え合わせの場面でもひと際存在感を放つ森の妖精さん🍄

 

っていうか、森の。。。精霊?森の。。。妖精?

ガチムチ。。。レスリング。。。ビリーノアニキ。。。

うっ(´・ω・`)頭が!?

 

 

2回目。

 

🌾の提案で他のみんなには見えないように

もっときちんと伝言ゲーム方式にしようということに。

 

順番待ちのメンバーは各々が自由行動へと―――

※自由行動シーンはなとなと視点でご確認ください。

 

 

🐜「ヤー!モリノヨウセイ!ヤメロモリノヨウセイ!アー!」

すず虫さんを捕まえようとする🐜

それを妨害する🍄

 

マジ自由すぎる。。。

 

マジの自由 入野自由

ウォンビン ビール瓶

 

ジョイマン出て来ちゃったぁ。。。

ってか入野自由の読み方は「いりの みゆ」なんだよなぁ。。。

 

 

ウグイを釣る🐜

 

🌾「ピノちゃんそれなに?」

🐜「これウグイです」

🌾「ウグイかぁ」

🐜「ウグイしか釣れんのかこの島は!」

🍄「うぐいがわ」

🍒「うちの島やぞ悪口ゆーなぁ!」

🐜「ウグイしか釣れんぞぉ!?」

 

気持ちはわかるよピノちゃん。

川釣りの外道代表だもんねウグイね。

 

。。。そーゆーことじゃないのよねたぶんね。

 

 

🌾を穴で囲い続ける🐏(無言)

華麗に脱出する🌾(無言)

 

。。。やだなにこの子たち楽しそう。

 

 

なとなと視点ではしりとりの内容が全く頭に入ってきませんwww

 

そのかわり

自由行動中のメンバーの微笑ましいやり取りを見ることが出来ますので

どちらも視聴することをオススメしたいです。

 

 

なんかよくわからんけど

ごんごんが戦犯で罰ゲーム決定だそうです。

 

とびきりかわいいセリフを要求される💎

 

💎「お菓子くれなきゃ。。。イタズラしちゃうぞっ💛www」

 

🍋「っかわいいーーー!?」

神楽すず、絶賛。

 

🌱「かわいかったいまの」

🌾「かわいー!」

🍒「けっこーみんなが優しかったーwww」

💎「そういうちえりちゃんは○×△!まるで、よく、なかったかのような!」

🍒「いやいやいやここは「はっ?」って言う流れだったろ今ー!!」

 

ねぇ。。。こういうやりとり最高なんだけど。

殺す気?おじさんのこと殺す気なの?

 

 

そろそろお別れのお時間です―――

 

それぞれのコメントを聴いていく中

 

💎「まっ、めめめが途中でめちゃくちゃにやけ声でダジャレを言ってたので

そこをアーカイブで切り抜いてもらってー」

🐏「やめろよぉ!」

 

めめごんのこのマブダチ感。。。いいなぁ。oO

 

あとちゃんと聞き逃さなかったぞ、めめめ。

 

 

そんなワケでお疲れさまでした!

 

本当に楽しい配信で満足度の高さがヤバい。。。

 

いっぱい考えて準備してくれたちえりちゃん🍒

配信裏で色々と配慮・フォローに回ってくれたなとなと🌾

準備のお手伝いをしてくれたイオリン🍄

ファン代表として心から楽しんでくれたボス🍋

自由奔放さで和ませてくれたピノ様🐜

Twitterの方にも画像を上げて盛り上げてくれためめめ🐏

久しぶりにコラボに参加してわちゃわちゃを見せてくれたふーちゃん🌱

エッジの効いたコメントで笑わせてくれたごんごん💎

 

みなさん、本当にありがとうございました!

また8人でコラボ出来る日を楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

(爪ω爪)ゞむちょでした。