ふぉおおおおおおおおお...

 

エロマンガ先生が超絶おもしろすぎるんじゃあああ

 

 

別にエロいマンガを題材にした作品じゃないよ!(震え声

 

まぁアニメから入った口で恐縮なのですが(´・ω・`)

 

勢いで原作小説も既刊は全巻コンプし

もうちょいで2週目が読み終わるところです。

 

前作である俺妹は正直それほど好きになれなかったんですが

今作は非常に楽しんで見れますね(*´ω`*)

どのキャラも魅力がいっぱいで可愛くて面白いですねー。

個人的には(原作を読んだうえで)ムラマサ先輩がイチオシです。

 

毎晩うちの相方とスカイプ越しに繰り広げられるアニメ談義にも花が咲くぜ!

 

 

 

毎晩そんなエロマンガ先生談義をしながら

BGMに主題歌CD(買ってしまった...)を流しつつ

MHF-Zをプレイしているワケですが。

 

最近は辿異種にも徐々に慣れ始め

少しずつではありますが辿異武器の強化を

出来そうなものから進めている次第であります。

 

とりあえず今所持している辿異武器ですが

 

イベントのものも含めるとこのくらい。

 

まだ最終強化が出来たものはリオレウスのハンマーだけ...

まぁ実際ライトユーザーにゃキツイですよね(;´∀`)

特に初期に実装された4種のモンスに関しては

正直言ってやりたくない...☆4なんかはほぼ諦めてます。

 

それでも最近は相方とフルフルの部位破壊をするために

数年ぶりに弓装備を作ったりもしてクエに通っております。

胴と翼が壊れないんだよ!!

あと即死こわすぎ(´・ω・`)ゴックンチョ...

 

 

現在強化中(予定)の武器たち

 

大胃袋ェ...

 

一度だけ☆4に挑んでみたのですが

あまりの...あまりのタフさに相方と2人揃って匙を投げました。

確率は下がるけど☆2か☆3に通って集めている最中であります...

 

 

上にほぼ同じ(´゚д゚`)

 

同じ部位破壊素材でもこちらは翼。

胴の破壊を狙いつつあわよくば翼も...という体でやっているのですが

往々にして脚と胴が壊れただけで討伐...というのがほとんどですね。

マジで辿異フルフルの部位破壊設定したヤツ出てこいや(^ω^#)

 

 

相方のデイリーティガに付き合うためだけに生産した弓。

 

別に強化しなくてもいいんだけど

極上頭あと1っこでイケるんだよね...

余裕が出来たら強化したげようかな、というところ。

 

 

ぶっちゃけ後回し中。。。

 

でも耐震強化付きが嬉しいヒジキ大剣。

優先順位は低いけどそのうち強化したい武器、ってとこかなぁ。

 

 

最新の勝ち組クエで作れた極長片手。

 

実はこないだ斬!空!天翔剣・改がLv50まで強化が終わったので

無理に作らなくてもよかったっちゃよかったのですが

風圧強化が付いていたので...差別化できますもんね。極長だし。

 

 

同じく勝ちクエで作れた天翔属性の太刀。

 

ってかなんでこの子だけリーチ短なんスか!?

他はみんなリーチ極長なのにッスよ!?

シジル枠1個リーチupで埋まっちゃうじゃないスか!!

いじめいくない(´・ω・`)

 

ちなみにぼくはグラマサ先輩と呼んでいます(゚∀゚)

...だって響きがムラマサ先輩に似てるやん?

 

 

そして長らく強化が止まっていらっしゃるコレ。

 

髭だよ髭。

髭で止まってんだよ、髭でさ。

強化できれば超絶高性能の大剣へと生まれ変わるのだが

上のグラマサ先輩と完っっっ全に素材が被っとる件(゚Д゚;)

髭をさらに30個とか考えたくもねー!

 

 

 

とまぁ

なんだかんだでMHF-Zを満喫してるという報告でした。

 

 

 

猫しっぽおまけ猫あたま

 

【悲報】ワイ、キャロル外装券が配布されて無事エロ装備化。

 

 

前回の天廊でレイラの待機モーションをゲットしたよ!

 

 

ェ...

 

エロ...

 

エロマンガ先生ーーー!!!

 

??「そっ、そんななまえのひとはしらないっ!!」

 

 

 

 

 

(爪ω爪)ゞむちょでした。