というワケで遂に発売となりました

 

「ニーア:オートマタ」

 

前作であるニーア:レプリカントで体験した衝撃から早6年...ん?7年?

前作は鬱要素に次ぐ鬱要素のオンパレードなとんでもないゲームでしたが

正式な続編(時間軸的にどう繋がってるのかはまだ不明ですが)ということで

今回も鬱要素が満載なのでしょう。

 

 

そんなニーアとMHF-Zがまさかのコラボ開始ですってーΣ(゚Д゚)!?

 

こんな...こんなぼく得な話が転がり込んでくるとわ。

 

しかもガチャではなくコードの入力だけで武具が貰えるという

昨今の金の亡者MHF-Z運営らしからぬ親切仕様(ΦωΦ)

 

仕事の休憩中にこれを見てウキウキしながら帰宅。

 

 

ところが

帰宅後、ログイン前にまとめサイトのチェックをしていたら

何やら不穏なタイトルの記事が。

 

“しかしながら箱ちゃんとUちゃんにとんでもない仕打ちwwwww”

 

...嫌な予感しかしない(´・ω・`)

 

 

ヤメロ...ヤメロ...ヤメテクダサイ...!

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)...

(  Д ) 。。ポロッ

(  Д )...

 

ぼくはそこで考えるのをやめた。

 

 

 

しかしそれだけでは終わらなかったのが今回の件。

 

配布されたエミールフェイクを装備したPC勢&PS勢のユーザーに加え

その周囲にいるハンターもろとも強制ログアウトさせるという

笑うに笑えない不具合が発生した模様(゚Д゚;)

怨念がおんねん。

 

そうか、アレは罠だったんだ(錯乱

 

にしても酷い。色々ひっくるめて酷すぎる今回の事態。

不具合に次ぐ不具合の連発に加えて

ハードの違いによる(あってはならない)サービスの格差...

呆れて物も言えないとはまさにこういうこと。

 

myst氏。

あなたの首が飛ぶのを

ぼくらは心待ちにしていますよ(^ω^#)

 

 

 

そんなこんなありましたが

昨夜は前々からのお約束通り

二兎さんに連れられて辿異ヴァシムに行ってきました。

 

☆1は楽々(*´ω`*)

☆2からは急に難易度が跳ね上がって

そのタフさと即死攻撃にビクビクしながら戦っておりました。

土煙が...石つぶてが...うわああああああああああ(/・ω・)/

 

 

二兎さんのフレである(二兎さん曰く)20歳の看護師(♀)さんと一緒に。

 

ちなみに対面直後に“20歳の看護師(♀)”情報はガセだと判明。

なんでそんな嘘をついた!いえ!なんでだ!!

 

あ、とにもかくにも昨晩はどうもお世話になりました。

また機会があったらご一緒してくださいまし~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

(爪ω爪)ゞむちょでした。