浮気発覚!精神状態はボロボロに。 | カリフォルニアで生きる

カリフォルニアで生きる

アメリカカリフォルニア州でアメリカ人と結婚、離婚を経験。一年で帰ろうと思ってたのに気づけばもう10年くらい経ったなー 

 
私の場合、元夫(ゲス夫)の浮気により離婚する流れになりました。
浮気相手の女(ビチ子)に初めて会ってから1ヶ月後に離婚を切り出されました。
それまでは周りからも私自身も夫婦円満だと思っていたのでそれはまさに晴天の霹靂(使い方合ってるのかな、、、、) 兎に角ショックと怒りと悲しみでとんでもない精神状態になりました。
 
浮気発覚を経験した方ならきっと分かると思うけどこのどうしようもない感情と向き合うのは本当に辛くて大変なもの。
私の場合は毎晩の悪夢から不眠症になり体重が3ヶ月で一気に10キロ落ちました。
散々失敗してたダイエットだけどここまでなにもしないで痩せるって、ストレスのせいにちがいないんだろうけどストレスって怖いなーと実感しました。
友達からは離婚では死なないけどストレスでは人は死ぬから気をつけてと言われてました。
 
私の周りにも奥さんに浮気されて悪夢を2年間見続けた友達がいますが私も6ヶ月間毎日続きました。
正確には1日だけ普通の夢を見ました。この日の夢のことはまたいつか書けたら。
 
もし私と同じように不倫をされて精神的に今現在参ってる方がいましたら、
その辛さは永遠には絶対続かないこと、必ず自分の心が勝つ時が来るので今は辛いけど頑張って!!!
長い人生の中ではその辛い時期は一部分に過ぎないことを忘れないで。
 
本当に辛いのは自分の一番大切な人(親、子供、友達)がいなくなること。ゲス夫はもちろん一番大切な人でもなんでもないので今でもくたばってくれって思ってます。