日本一時帰国時、私も自分だけのためにやりたいこともして、

ぬかりなく4年ぶりの日本を満喫してきました!

 

ダイヤグリーンお買い物

日本はほんと、可愛いものや便利なものが揃ってる~。

ハンズ(←もう「東急」はつかないらしい!)は娘が好きでよく行きました。

そこで自分用に買った、シャープペンと4色ペン、気に入って今よく使ってます。

 

 

ダイヤグリーン美容院(2回)

ボサボサ頭がだいぶスッキリ。

ヘッドスパもしてもらったのですが、

最高に気持ちよかった〜。

 

ダイヤグリーンまつげパーマ

ものすごい効果はなかったけれど、

やりたかったことができたので満足。

 

ダイヤグリーン皮膚科

最近お肌の調子が悪く、特に手荒れが酷かったんですが、

日本の皮膚科にかかったらかなり治ってびっくり。

でも皮膚科に通院できたことに加えて、

あの湿度と、家事を休んでたのが良かったのかも。

 

ダイヤグリーン整体

日本に来たらマッサージやってもらいたいなぁと思いつつ、

「一度やったところで変わらないか、もったいないな」と躊躇してたんですが、

整体だと歪みを治してくれたりするのでいいかなと思い、

骨盤矯正やら何やら自分じゃできないことをしてもらいました。

 

ダイヤグリーン家族、お友達とランチやお茶

みんな忙しいのに時間をつくってくれて、本当にありがたい!

美味しいごはんをいただきながら、数年間のあれこれや、

今の状況をキャッチアップ。

住む場所は違えど、それぞれ頑張ってるんだなぁ、

悩みは一緒だなぁ(特に子育て)と実感!

ただ、昔は恋バナに花を咲かせていたのに、

今の話題はめっきり健康とか、老いていく親のこととか(笑)

 

ご飯はもちろん、ちょっとお茶するだけでもドリンクメニューが豊富で、

どれもいちいち美味しい!

 

 

友人に教えてもらったこのスタバの桃フラペチーノも、

めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート

 

 

アメリカと比べると、
今、日本はただでさえ物価が安いのに、
私達の日本滞在中にさらにドルが強くなり、
か~なり嬉しい状況に!
 
「4年ぶりだし、ここ数年頑張って働いてきたしな」と思い、
やりたいこと、欲しいもの、食べたいものは、
少し迷ってもとことん楽しむことにしました。それで良かった!