4年ぶりの日本への一時帰国日本

毎日お出かけしてめいっぱい楽しみました!

 

今までの帰省では、だれかが赤ちゃんだったので、

お出かけは本当にひと苦労だったのだけど、

ついに私にも授乳なし!オムツ替えなし!

ベビーカーなし!で一時帰国楽しめる時がやってきた~。

 

日本で子供達が楽しんだこと。

 

ダイヤグリーン虫取り&昆虫観察

日本て虫の宝庫だなぁと思う(笑)

虫好きが多いからか、図鑑やらテレビ番組やら昆虫館やら、

とにかく虫関連の情報が豊富!

チョウチョ、カマキリ、カブトムシ、クワガタムシにと・・・。

我がボーイズは前回に引き続き今回も、虫との戯れを大いに楽しんだ滞在でした

 


ダイヤグリーンザリガニとり

こういうのも日本滞在時ならではの貴重な体験!

アメリカザリガニ、日本にはたくさんいるのに、

そいえばアメリカにいるの見たことないね(笑)

 

 

ダイヤグリーンガチャガチャ

はい、これも日本に来たらはずせない貴重体験ですにっこり

 

 

ダイヤグリーンUFOキャッチャー

親としてはこんな無駄金ないって感じですが、

子供達は狂ったように楽しんでました(ばあば達からのおこずかいで、苦笑)

 

 

ダイヤグリーンヒーローショー 

ヒーローショーの適齢期は越してる我が家のボーイズ。

でも今まで経験ないので、連れて行ったらかなり楽しんでた様子。

うちの次男、ショーに入りすぎて、大声出しまくってたようですおいで

 

ダイヤグリーン床屋さん

次男を連れていった美容院がイマイチだったので、

床屋さんに思い切ってトライしたんですが、

本当に丁寧な仕事っぷりに感動。

それに加えて首そりもしてくれて、私にアイスコーヒーまで出してくれて、

帰りにお菓子までくれて、なのに1300円という破格の値段で感動!

え、美容院より全然良くない?その後、夫も次男も連れて行ったのでした。

 

 

ダイヤグリーンアスレチック

子供が気軽に遊べるアスレチックも日本ならでは、という感じ。

しかし、かなりハードなアスレチック。

夫と私は早くも離脱。

というかトライもせず!

 

 

ダイヤグリーン花火

これも日本ならではの体験!この匂いがなんとも言えない。

私も懐かしさを感じずにはいられなかったニコニコ

 

 

ここに書いたのはほんの一部!


「あーあ、着いちゃった…。」

サンフランシスコの空港到着直後に、

ボヤいていた子供達


今回もいい思い出たっくさんつくったもんねにっこり