オークランドからバークレーまで、

Uberの相乗りで乗せてってもらいましたルンルン
 
5ドルくらいだったかな!?
ほんとUber便利。私の学生時代にもあれば良かったのにタラー
 
さてバークレーでは、UCバークレーの近くで降ろしてもらいました。
すでに授業が始まってるようで、学生さんらしき人が多かったかな。
 
 
あー、デービスよりだいぶ都会っぽいと思った爆笑
道が汚くて、あの都会のクサイにおいがするあの感じ。
 
 
近場なのに、デービスとはやっぱり全然雰囲気違いますびっくり
しばらくして、はい~キャンパスに到着です。
 
 
これは「Monster's University」の中でもモデルになった正門だとかキラキラ
 
 
キャンパスはすごく綺麗、お天気も最高照れ
 
 
やっぱりUCデービスとは何かが違う!!
 
 
3人いる子供達の誰かはここで勉強できるかなと妄想したり爆笑
 
 
そこから歩いてShuttuck Avenueに向かいましたルンルン
いつか来たいと思ってる「Chez Pannisse」。
 
 
でも日曜だったためこちらを含め、ほとんどのお店が閉まってた~えーん
いつか家族でまた、これらの美味しいレストランに来られたらいいな。
 
 
Uberに乗ってわざわざ来た「Tokyo Fish Market」もおやすみガーン
スーパーはやってるかなと思ってチェックし忘れたガーン
 
 
ここから4th Streetまで20分ほど歩いたのですが、
途中ほとんど人気がないところを歩き、かなり恐怖でしたアセアセ
 
 
昔は1人で、あまり怖がらずにどこへでも出かけてた気がするけど、
今はかなり慎重になっているかも。
 
だって、私の帰りを楽しみに待つ小さい人たちが3人もいるから爆笑
 
犯罪に巻き込まれるなんて絶対にダメだし、
なんならうっかりケガとかしても、生活に支障出まくりだからなアセアセ
 
なんてことを真剣に考えながら、ビクビクしながら途中小走りなんかもして、
やっとオシャレな場所に辿り着けたのでした。ラブラブ
 
 
子供がいないからゆっくり色々見て回れるグリーンハーツ
 

なんだけど、結局何も買いませんでしたてへぺろ
それからひとりでレストランに入ってゆっくりしました。
 
 
昔はひとりでご飯とか嫌だったのに、今となっては誰にも邪魔されず、
ひとりゆっくり食事をいただけるこの時間が贅沢でしかない爆笑
 
 
もっと遊びたかった気もするけど、残念ながら疲れてきたので、
またアムトラックに乗り、デービスへ戻ったのでしたルンルン
 
ひとりはすっごく身軽で便利だったキラキラ
なんだけどやっぱり今度は家族で来たいかも照れ
 
でも、大学時代の親友にも会えたとっても楽しい近場の旅でしたブルーハーツ