カリフォルニアの次は、私が暮らす街、

デービスを紹介したいと思いますひらめき電球


デービスは、サンフランシスコから東に、

車で約1時間のところにある小さな街です。


ロサンゼルスの近くとよく勘違いされますが、

実際には車で7時間程かかります。


残念ながら、簡単に行ける距離ではありませんあせる


Davis Blog (デビログ)-デービスの地図


こんな風に、トマトをのせたトラックが走るなど、

街にはのどかな風景が広がっています音譜


Davis Blog (デビログ)-トマトのトラック


デービスの人口は、わずか約6万人・・・。

サンフランシスコの約730万人と比較すると、

デービスがいかに小さいかがわかります。


そのうち、約3万人が「UC Davis」の生徒です。

「UC Davis」は農業・環境学部のレベルが非常に高く、

特にワインの研究には非常に注力しているようです。


Davis Blog (デビログ)-ファーマーズマーケット


そして驚くなかれ、「UC Davis」のキャンパスは、

UC系の大学では最大の面積を誇ります学校


Davis Blog (デビログ)-水道塔

そのほか、デービスは世界有数のバイシクル・タウンとして、
街のいたるところに自転車が走っていますクローバー


それでも、私の主人は毎日バッチリ車で通勤してます車


Davis Blog (デビログ)-運転中