今朝も起きたらどんより曇り空汗


もともと家でじっとしているのが苦手なあたし。

昨日に続いて今日も家でひとりと思うと耐えられず・・・。


「多少の雨でも関係ないっ」と、

思い切ってデービスを探検することを決意。


しばらく歩くと、近所に綺麗な公園を発見ビックリマーク

小雨の中、もちろん私しかいませんでした。


Davis Blog (デビログ)-近所の公園


それからしばらくバスを待ってみたけど、全く来る気配なし。

「よし、いつものスーパーに行こう」と反対方向に向かうと、

なんとさっき通った自宅のまん前にバス待ち人発見。


少しの無駄足は忘れてすぐに来たバスに乗りこみました。

学生時代は何百回と乗ったアメリカのバスなのになぜかビクビクあせる


15分くらいバスに揺られ、目指していた「UC Davis」に到着。

この大学は主人の職場となります。


Davis Blog (デビログ)-UC Davis


やはり学生のパーカー着用率、めちゃめちゃ高いです。

ロングブーツとダウンコートで現れた私は、

お洒落なひとではなく場違いなひと・・・。

溶け込んでいないひと・・・。寒がりなひと・・・。


いや、他人のことはあまり気にしないアメリカ人にとって、

所詮、あたしなんてアウト・オブ・眼中なひと目


しばらくするとお腹がすいたので、

フードコートで迷ったあげくパスタを買いました。


正直、5ドルの価値はないなぁ・・・。

外出する時はおにぎりを持参しようと心底思ったあせる


Davis Blog (デビログ)-パスタ

アメリカではリスがそこらへんにいます。

今は珍しく感じますがしばらくすると、

日本でスズメを見るような感覚になるのでしょうね・・・。

Davis Blog (デビログ)-リス

帰りはどのバスに乗ればいいか迷っていた時、、

バス停にいた中国人のおじさんふたりが、

「君はPラインに乗りたいのかぁ~?

あそこにサインがあるよ」と親切に教えてくれました。


おっちゃん達、ありがとうラブラブ

そんな中、デービスの空が綺麗に晴れてきました。


Davis Blog (デビログ)-デービスの空


ひとりでのUC Davis散策、なかなか面白かったです音譜