わたくしのこの質問の結論、

お酒がなかったら、ないでいいっかと

思えなかったら、中毒かな〜?です。

禁断症状

ないですか?

 

以前のうつの薬がお酒禁止でしたので、

 

お酒をやめてました。昨日、少しだけ久しぶりにお酒を飲みました。

 

お酒は体に毒?

 

それとも、ワイン一杯なら体に良い?色々説がありますが。

 

夫は大の酒好き。

 

アル中への、垣根を越えは簡単なんだよっと、聞いたことがあり、

怖くなります。

 

昔、仲良くさせていただいていた方が

 

毎晩、お酒を飲んでいたら、アメリカの小学校に通う子供に

 

『ママ、お酒はドラッグだよ。』注意されたと、言ってました。

 

息子の学校では習ってないと言ってますが。

お酒に興味津々な息子。去年、ドイツに行った時、

この国では合法だからってビール飲んでいるし〜

 

夫の場合、

 

お酒をお水のようにガブガブ飲んでいるから

 

体が心配なのだけど、飲み過ぎじゃない?なんて、いうと

 

不機嫌になるので、何もいいませんが。

 

 

ここからの話は日本在住の方はびっくりする内容かも。

 

お酒から、話はマリファナ…カルフォニアはマリファナ合法。

 

あまりにも、頭蓋骨が痛いので、ホームドクターに

 

マリファナとか処方とかしてくれるんですか?と、

 

聞いたら、

 

キッパリ、『しません。』と、言われました。欲しいなら、

 

その辺の店で買ってくださいと言われました。

その辺って。。

 

夫が持ってるんですけどねと、いうと、

シェアしてくれないの?とか、聞かれました。

一般ドクターが処方するのか、確認したかっただけ。

 

合法になる前は、

ドクターの免許を持っている人が 闇?で、

医療用として売っていました。ドクターが。医療用の名目は、

不眠でいい?とか、

適当にマリファナいります理由を

書いておくというお粗末なやりとり、なんでもあり〜。

お金出したら買える違法なもの。

よいこの皆さん、してはいけませんよ。

 

結局、合法になったのは、需要が多いし、税金収入あるから。

 

今、住んでいる街は、マリファナ屋さんはありません。

 

隣の街にも、その隣の街にも。

 

中毒性はないと言いつつ、合法と言いつつ、基本ドラッグ扱い?

 

話はマリファナ話になりましたが、

 

お酒は手軽に買えるドラッグと

 

最近は思うようになりました。一時期、お酒がなかったら、

 

すごく飲みたくて、買いに行ってましたから。垣根越え?

 

なかったら、ないでいいっかと思えなかったら、中毒?

 

    わたくし、ただいま、ヤクルトのプチ中毒。爆  笑

 

          昔、アメリカで禁酒法があったのは、

暴力を女の人に振るったのは、お酒のせいでした。とか 裁判で

お酒を言い訳にする人多発で、酒を理由に暴力許されたら

たまらない、、という一因もあって、

禁酒ムーブメントがあったそう。

でも、お酒が、闇で繁盛。

それなら、禁酒法意味ない、、今に至る、、

 

夫にこの話したら、禁酒法とは、けしからん法律だ!と、怒ります。

やっぱりアル中。

垣根超えてる気がする。