息子は一年前まで、バンドで、ジャズギターしてました。

 

今は、ジャズピアニスト専攻で8月から大学入学。

 

今日、楽器屋さんから、サックスを借りてきて、

 

練習するらしいです。

 

ドラムも少々できるし(昔、夫がエレクトリックドラムをクリスマスプレゼントであげてました。)

 

先週は家にゴロゴロあるグランパのトランペットを吹いてましたが。

 

なんでも、サクサク楽器できるのが羨ましい。

 

前置き長くなりましたが、

 

ジャズギターって、ピアノに比べると、なんとなく

 

メジャーじゃない気がするんですが。

 

しかーし、しっとりしたジャズギターといえば、これ。

 

アルバム名 Jazz Guitar 

Jim Hallさん

 

 

ドラムなし

 

このしっとり感。ギターの音が、ベースの音が、

じわじわ心に染み込んでくるんです。

 

あー是非是非お聴きくださいませ。