アメリカの高校卒業式は、親戚が集う会でもあります。

 

父母、祖父母、従兄弟、兄妹、叔父叔母などなど、

 

440人の卒業生 x 4人  最低でも、1500人以上はきます。

 

フットボールスタジアムに入る前、金属探知機のゲートが設置され、

 

手荷物検査 空港並み ボディタッチはありませんでしたが。

 

1時間前に行って、式場に入る前から、長蛇の列、、

 

並んでいる皆さんの手には、

 

ほとんどは花束花スター

 

オーキッドのレイ(ハワイでもらえるレイ)

 

お金で折り紙風に作ったレイ(初めて見た、わお〜)

 

プレゼントバッグ!! を、持っている小さい子供も。

 

スタジアムの中に入ると、

 

スタジアム周りに、警察車両、消防車、救急車が待機。

 

セキュリティースタッフも、わさわさいました。 銃撃事件起きたら想定?

 

さて、ストリングチームの演奏で、成績優秀者優先入場です。

 

あれ?うちの息子が2列目?ポーン バンドパフォーマーは優先入場でした。笑

 

シニアバンドパフォーマーの名前が呼ばれた時、なんか嬉しかったです。おねがい 

 

さて、ムービングアウト(ビリージョエル)の演奏。最後のピアノソロばっちり弾いてた息子。ラブラブ

 

ボーカル、ケイラちゃんが最後狂ったように踊ってて、可愛かった音譜です。(ケイラちゃんとギターT君は、二人同じ遠い大学へ行くので、本当にムービングアウト)

 

そして、成績優秀者のメダルの授与。そして、成績優秀者から卒業証書授与(といってもカバーだけで翌日証書を取りに行く)。

 

次がバンドパフォーマーの卒業証書授与。息子の名前呼ばれるか心配。えー

 

毎日、遅刻ですと学校からメール通知が来るし、アセアセ

連日、ショーの前とか、授業サボりバンド練習したり。ポーン

風邪で休みまくって、校長先生から2回も

休みが多すぎです、、と手紙が来たり、ガーン

ボランティアアワーを、ちゃんと提出したのかなとか!?

 

息子の名前、呼ばれました。爆  笑 

 

高校卒業おめでとうビックリマークほっとしました。びっくりマーク

 

夫が帰ってきて、あー!!もう高校から毎日遅刻ですメール受け取らんでいいな、って。😅