日本から購読婦人雑誌に、

 

思春期悩み相談があり、

 

湯浅誠さんが回答。

 

中学生高校生の子供たちの

 

悩み、、、、親、学校、友達、部活、進路、自分自身のこと、、、

 

その悩みが、たいそう立派な悩み。赤薔薇

 

”お世話になった人たちに立派な姿を見せて恩返しするを行動原理にして、、がんばってきました。恩の束縛から離れたく

 

て頑張ってきたかもしれないです、、しんどくなってきました、、とか、、”

 

質問する高校生がしっかりしすぎていて、

 

いつも”その悩み”に感心してるおばさんです。

 

また、湯浅さんの回答も心に寄り添った回答で、的確で、素晴らしくて!!

 

悩み相談、質問も回答も、人間性問われるのね。 日本の美容室の雑誌で見た清水ミチコさんの回答は楽しかったラブラブ

 

編集者が、婦人の悩みを載せるのではなく、

 

子供の悩みを載せるところが、粋。!! (最新号にこのコーナーがなく、先月は湯浅さんからのメッセージで、18歳の君へだった)

 

アメリカの無料雑誌にある伊藤比呂美さんの悩み相談の回答もいつもなるほどねっと思います〜ふんわり風船ハート

 

悩み相談、奥深〜愛