二つ折りで封筒に入れるカード大国のアメリカ。ビックリマーク飛び出すハート誕生日カード選ぶのに、結構時間かかります。

 

スーパーには、一列両側で、カードコーナー(すでに言葉が添えられているカードです)が売られてます。赤薔薇

 

カードの中のメッセージが、私とドンピシャというものを買うようです。

 

カードも特定ターゲットで、息子へ、娘へ、義理娘へ、義理弟へ、お父さん、お母さん、義理お父さん、義理お母さん、姪っ子、甥っ子、おじいちゃん、おばあちゃん、同僚へ 1歳おめ、2歳おめ、〜〜〜と続き、

 

21歳(お酒が飲めるようになるのでそれにちなんだメッセージや絵)30、40、50、60歳🥳お誕生日おめでとうカード。

 

お誕生日カードのみならず、

 

お悔やみ、、それもペットロスでお気持ちわかります、、みたいなものも。ビックリマーク

 

結婚記念日系、妻へ、夫へ、 (例えば、あなたと誓います!って言ったあの日と同じ気持ちです。 あなたと共に歩む人生が素晴らしいか。私は超ラッキーです。あなたも同じ気持ちだといいな! 愛してる!とか、、、日本語にすると、おおげさな、、あせるってな感じのメッセージが書かれてます。)

 

宗教的なカード、聖書の一節が書かれているのもあり。!! あと、スペイン語カードもあります。

 

他に、長々と 素晴らしい息子へ、君が生まれてから、僕たちの人生が、、うんたらかんたら、たらららら、、、目 

 

自分で書けば?と言いたくなる。(失礼) 

 

昔、義理お父さんが、義理娘のカードくれてましたが、読むのにめっちゃ時間かかってました。英語力テスト。。

 

 結婚おめでとう、あかちゃん誕生おめでとう、母の日、父の日、ハロウィン、感謝祭、クリスマス、卒業おめでとうスター ジョーク系とか。

 

贈り物に添えるカード買う時、

 

これって、失礼でトンチンカンなカードになってません?って、、カードをじーっとみてから買います。

 

最近、物価高で、5ドル以上はするカード。ブランドものカードは10ドル〜くらい。。

 

お花より団子じゃなくて、カードより団子って言いたくなる。笑チュー音符

 

素晴らしい文化なんだけどね。手作りしたらどうね、と思うけど、うちらアーティストでもないし。

 

カードに気合いを入れてくる夫。新婚当初、可愛いカードはフレームに入れて飾ったり(してました・・)

 

思い出箱にカードがいっぱい。愛虹音符アメリカにきて、友人からもらった手紙とカードは捨てれないな〜

 

宝物な気がする。ラブラブ

 

文字に書かれた言葉も大切ね!!ビックリマーク