猫しっぽこんにちは猫あたま

2年間のアメリカ生活を終えて
昨年末に本帰国しましたアメリカ右矢印日本









最近の料理


トレジョの調味料、大量に購入して
本帰国したのは良いものの












先日の夕食
キスの天ぷら
大根のそぼろ煮
ローストポーク










こちらのローストポーク





Applewood smoked salt
onion salt
paprika
オリーブオイル
塩胡椒




を揉み込んで
オーブンはGO指差し






本当はガーリックパウダーも
あったほうが良かったかも真顔
味がぼんやりしていたので
まだ改善の余地はありますが
スモーキーな感じで美味しかったです目がハート









また、別の日は
味醂と醤油、ニンニクを揉み込んだ
豚ブロックをオーブンへ指差し






アメリカのオーブンと比べて小さいので
同時に2品作るとかは無理なのですが
それでもオーブン料理は
やはり楽ちんで良いですね目がハート







手羽元は塩胡椒、オリーブオイルのみで
味が薄くて不安
味薄いのに大量に作ってしまい
夫が少し苦しそうな顔して
食べてました泣き笑い






後から塩胡椒してもらって構わないのに
私に気を遣ってるのか
絶対にそういうことしないんですよね知らんぷり
優しいのかなんなのか笑
私は思い切り塩胡椒して食べましたがチョキ