Happy Hawaii Life

アメリカ人のHubbyと日本で結婚して、フロリダ→南カリフォルニア→ハワイへ引っ越して来ました。
Aloha!

God loves you!


Soleilのブログへ遊びに来て下さって、ありがとうございます お天気サンサン

ハワイから、国際結婚生活などを綴っています。

どうぞよろしくお願いします♪


私の大好きな聖句の一つですドキドキ

愛は寛容であり、愛は親切です。
また人を妬みません。
愛は自慢せず、高慢になりません。(I コリント13:4)

Love is patient, love is kind.
It does not envy, it does not boast, it is not proud.

(I Corinthians 13:4)


以前のブログはこちら

 


テーマ:
皆さん、お久しぶりです! ニコニコ
Long time no see! I hope all of you are doing well.

仕事やら、ネイバー・アイランドへ旅行に行ったり、
妹が語学留学でハワイへ来たり & etc・・・
で気が付いたら、約一年ぶりのブログになってたよ。(^^ゞ


今日は、ワイキキでHonolulu Festivalがあり、
Jake Shimabukuroの"Rainbow for Kids"という福島の子供達の為の
チャリティー・コンサートへ行って来ました!


1


東日本大震災から約3年、
東北出身の私としては、今でも被災地を想っている
Jakeの優しい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。感動

子供たちと一緒に、ウクレレを共演するJake。ウクレレ01


2


福島の子供たちと被災地の人達の為に、
"Hula Girl"を演奏してくれました。タヒチアン

Beautiful music & good movie 音譜
Please check it out! サゲサゲ↓






そういえば、私が子供だった頃、いわき市のスパ・ハワイアンへ
お正月に家族で遊びに行ったことがあったなぁ。車

美しい東北の故郷を思い出して、チューリップオレンジ ヒマワリ もみじ 雪
思わず涙目になってしまいました。・・・泣2


3


Jakeのウクレレに心から感動でした!ドキドキ
人を感動させる音楽っていいですね。音譜
私もウクレレもっと頑張って練習しよう!

Mahalo for the wonderful charity concert, Jake! 虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Aloha~!ハイビスカス 皆さん、お久しぶりです。ニコニコ

最近は、毎日仕事の傍ら、海辺をジョギングしたり、
楽しくウクレレを習ったりしています。ウクレレ01
高木ぶーさんのように人前で弾ける様になりたいなぁ。

実は、少し前にホノルル・マラソンに申し込みました!
今年も走るわよ~走る人

去年の初マラソンでは、薄い靴下にピッタリした
ランニング・シューズで走った為か、
なんと足の爪が三枚も取れてしまったんです!ショック!
でも、今は無事にちゃんと爪が生えて来て良かった。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今更だけど、去年のThanksgiving Holidayの時に行った、
ハワイ島旅行の続きを書こうと思います。
途中までだったからね~。

ハワイ島旅行で一番の目的は、キラウエア火山公園を見ることでした!

大学時代に、地学の授業でキラウエア火山の大噴火や
真っ赤に流れるドロドロの溶岩のビデオを見て、
「いつかキラウエア火山に行ってみたい!」 目
とず~っと思っていたんです。


Happy Hawaii Life-Volcano

キラウエア火山国立公園


夢を諦めないで願っていると、思いは叶うものなんですね。
念願だったキラウエア火山を訪れることが出来ました!

地学のビデオで見たような、火山の大爆発や、ドロドロに流れる灼熱の溶岩を
見ることは出来なかったけど、それでも大満足。ドキドキ
ここを訪れることが出来て、とってもHappyでした!


Happy Hawaii Life-Road


ハワイ島は、"Big Island"と呼ばれるだけあり、本当に広い!
レンタカーを借りて、キラウエア火山公園を見学しました。

キラウエア火山の噴火は何度かあり、村が溶岩飲み込まれたこともあるそうです。
上の写真は、"Road Closed"と書いてあったサインですが、アゲアゲ↑
すっかり溶岩に飲み込まれて、サインの通り、本当に道路閉鎖ですね。
自然の驚異を感じました!


Happy Hawaii Life-Hiking


溶岩の上をハイキングしてみました。溶岩の上を歩くなんて、生まれて初めて!
表面や溶岩の中はもちろん固まっているけど、地熱が伝わって来ました。
ハイキングしていたら、熱くなって来た!


Happy Hawaii Life-Night


ピンボケ写真だけど、キラウエア火山国立公園の近くに泊まったので、
夜にドライブしていたら、噴火口が真っ赤で、幻想的な光景が見られた!

地学のクラスで、カリフォルニアや、日本、ハワイなどは
"The Pacific Ring of Fire"「環太平洋火山帯」と習ったことを思い出しました。
It was very exciting!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1477884-1367278991-340-255


ちょうど、クリスマス前の時期だったので、
ハワイアンのクリスマスツリーがとても綺麗でした。

キラウエア火山国立公園とても楽しかった~音譜
今度またBig Islandを訪れる時は、マウナケアに星を見に行きたいです。星


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!皆さん、元気ですか~?
私は、ハワイで元気にしています。ニコニコ
最近、ずっと仕事が忙しくて、ブログをサボっていました。(^^ゞ

忙しいは「心が亡い」と書くので、
あまり好きな言葉ではありません。
なので、「充実して頑張っています!」と言うことにしましょう。

時間がある時は、ウクレレの練習をしたり、ウクレレ01
年末のホノルル・マラソンに向けて、
ジョギングをしたりしています。
今年も走るわよ~。走る人


アメリカは、今日が3月11日です。
ちょうど二年前、東北で東日本大震災が起こり、
私の実家も地震で被災しました。

二年前は、カリフォルニアで卒業を控えた
大学4年生でした。卒業証書

地震と津波が起こった時、
宮城の実家と連絡が取れなくなり、
寝れない日々が続きました。

宿題やプロジェクト、論文などが全く手につかなくて、
アメリカの大学はとても厳しいので、
あの時は、もう卒業は本当に無理かもと思った。

ところが、私の事情を知った先生達が、締め切りを延ばしてくれ、
クラスメート皆が私の勉強に協力して応援してくれました。
皆の優しさは、一生忘れることが出来ません。・・・泣2


卒業前で、すぐに日本へ帰国することは出来なかったので、
大学の仲間と一緒にキャンパスで被災地の為に募金活動をしました。
アメリカ人の皆がとても心配してくれ、親切が心に染みました。感動

その時の、大学のクラスメートとのチャリティー活動。
私達にできること


ドリカムの「何度でも」を聞くと、
辛いことがあっても勇気が出てきて、
すごく励まされ、思わず涙が出てきちゃうよ~。





無事に大学を卒業した年の秋に地元へ帰り、
被災地のボランティア活動にも参加しました。

私が被災地を訪れた時には、
自衛隊や米軍など、世界中からの協力によって、
もう既に大きな瓦礫が片付けられていて、
復興の兆しを感じられることができました。

日本国内をはじめ、世界中からのヘルプやサポートに
心から感謝しています。

震災で亡くなった方々、友達や家族を亡くした人達、
そして日本の為にお祈りしています。


Mahalo nui loa for all of your support and help
from all over the world.
Praying for Japan.

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。