息子の死後、2週間でパートに戻り、

その日に職場で聞こえてきた「365日の紙飛行機」、一人で声を殺して泣いた。

良かった、事務所に誰もいなくて。

 

今まで歌詞を気にしたことがなかったけれど。

飛んで行っちゃったんだよねー。

 

息子の死はパートの誰も知らないことです。

何事もなかったように仕事をしていました。

 

仕事が終わり、自転車にまたがると現実に戻り

ずどーんと重たい気持ちになり、

自転車に乗りながら泣いていました。

1年位は「どうしていないの?会いたいよー」と言いながら

泣いて自転車のペダルを漕いでいました。

家から職場までの道に子供が通っていた幼稚園があるのです。

いつもあの小さかった頃を思い出さずには入れません。

 

ある日、泣きながら自転車をこぎ続けたら、横浜港まで行けるかな?(何時間かかるのでしょう?)

そのまま海へ、って考えました。

でも海ではなく、実家についていました。