どういうこと?

という

愚痴、なんだけど。。。


はぁ

本当に無神経

今まで
人の気持ちを考える、とか
言葉を選ぶ、とか
してこなかったんですかね

〜らしくない
とはどう言うこと?
その後褒める言葉を言われても
ぜんっっっっっぜん嬉しくないんですけど

〜らしくない、いい挨拶でした
とは?
じゃ、私のこと今までなんだと思っていたの?

というか、その会話、いる?
あれから半年経ってるんだよね

言いたければすぐ言えばいいし
もし言うなら
らしい、とからしくないとか言わないで
ただひとこと、良かったです、でいいやん

あんな人が将来、会社を背負っていくのかと思うと
本当に先が思いやられる
周りが大人だから、トラブルにはならないだろうけど
小さなストレスが溜まって溜まって
離れて行きそうよね
人徳なさそう

この数年間で
なんであんな事言うんだろう
ってこと
今までたくさんあった
気にしすぎ、と自分の心を宥めて来た

悪い人じゃないし、
意地悪で言ってるんじゃないってことがわかってるから
嫌いになりきれないし、その分、傷つく

モヤモヤがたまる
イライラする

これは良くない…

相性が悪いんだと言う事で
なるべく近づかないようにしたい😭