お盆も今日で終わり…

明日は日曜、明後日から仕事…

暑い暑い💦とだらだら過ごしたお休み期間でした
明日、仕事の連絡2本入れなきゃ

お昼ご飯はとーちゃんの大好きなお店に…
またラーメンだよ
今回は塩ラーメン、頼んでみました

あおさたっぷり、です
歯にくっつきます

デザートはラムネパフェ💕

久しぶりに缶詰めのさくらんぼ食べたよ
懐かしい味



先日、仕事で使うので、体温計買いました
おでこでピッて測るやつ
1秒で完了!

買った日に試しにピッピ、ピッピと測っていたんだけど
この三日間、36.9〜37.6を行ったり来たり…
いやいや、まずいでしょ!
でもまぁお盆だし、もしなんかあったらすでに家族に感染してるだろうけど、ひとまず一緒にいる時は家でもマスクしとこ、と思って過ごしてました

体調はすこぶる元気!食欲もあります!

でもやはり気になって、暇さえあればピッピッピッピッ測ってしまう…
コレ買わなかったら、朝だけ測ってハイおしまい
だったはずなのにね

再び昨日37.4あったので、夜に調べてみたよ

そしたら!
1番信用できるのはやはり水銀の体温計らしい
奇跡的にまだ持ってたのではかってみたら36.3
お?平熱
次は脇で測る電子体温計
36.4
お、おぅ。。。平熱
最後にもう一度 非接触式のヤツ
37.1
……微熱_:(´ཀ`」 ∠):

なんなのーもぅ、こんな違う?

結局、調べてみたら、外気温も一緒に測るので、室内が基本28〜31度の私の部屋では正確な体温は測れない、ということなんですね

コレ、買った意味なくない?
仕事で使うはずだったけど、使えるのかな?
…場所にもよるのかな


ふと思ったんだけど、室内温度が28〜31度でもわりと平気になってる私って。。。
ちなみにお墓参りから帰宅した時の私の部屋は
37度ありました…( ̄▽ ̄)溶ける〜

戸建ての2階は太陽近いから暑いのよ!
そして
西日!殺人的西日!

不正確だとはいえ、微熱の数字が出てるので
いろいろ気をつけたいと思います
引きこもり、はいつものこと、なので
ひとまず両親の朝と夜の体温を教えてもらう、くらいかな