こんばんは!


今日はちょっと感動したことがありました。

といってもたいしたことではありませんが…



長男が産まれて、

地元と離れている我が家は

身内も近くにはおらず

唯一いた友達は引っ越してしまい

毎日公園に行ってはいるけど

人見知りの私のせいで

ずーっと友達はいない日々でした。


なので息子にとってはほんとに

家族だけの世界でした。


そんな息子が幼稚園に通い始め

友達がちゃんと出来るのかめちゃくちゃ不安で不安で…



今日夜寝る前にピロートークしてた時のこと。


「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが大好き」


「〇〇君も好き、あと〇〇君も」


「あと〇〇ちゃんも好き」



最終的にみんな好きってことだなということでしたが、

なんだかそれが嬉しくて嬉しくて…



こんな人間嫌いの母親で申し訳ないと

ずっと思っていて、

でも子供は子供達の世界で

ちゃんと人間関係を築いてるんだなぁと思うと

子供ってすごいなぁと改めて思いますニコニコ



見習うことばっかりですね!

自分ってなんて黒い人間なんだ!



幼稚園には感謝しかないです。

毎日楽しく過ごさせてもらってほんとにありがたいおねがい



まずは私の人付き合いの下手さを克服しないとだめですね。



息子の為にも頑張ってみます!




それではまた!