こんばんはニコニコ



なんか最近バタバタしてました笑い泣き



GWに突入!

と言っても我が家は全く関係なく

土日祝日は夫は朝から深夜まで仕事なので

私は私で子供達を楽しませようとやる気満々だったんです。


まんまる君は年に1回くらい風邪ひくかひかないかくらいなんですが

年に一度の風邪が

まさかのGWになっちゃうという…

そして兄弟あるある

弟にもうつる笑い泣き

ということで

GWはずーーーーっと家で過ごしました。。



普段毎日公園行くまんまる君

なんなら雨の日もお散歩に行くくらいなので

ずっと家なんてどうしようと思ってたけど

なんとかなるもんですね



ゆっくり休んで良くなったので

GW明けは幼稚園へ富士山



なのに翌朝、まさかの登園拒否!!

入園初日もこれまでも、

一度もそんなの無かったのに

このタイミングで?!!


風邪の件もあり

自分の中でちょっと気になる事もあったので

幼稚園はお休みしました。



「月曜になっても行かないから」

と断言していたので

どうなることやらと思ってましたが

少し時間が経って

今日なんとなーく幼稚園の話になり

その流れで聞いてみたら

「早く幼稚園行きたーい」

とのことで、内心ホッ…びっくり



としたのも束の間…


その後図書館に行った時のこと。


階段でころんでしまい

眉間を強打したまんまる君

みるみるたんこぶが膨らんで、

血も出て号泣ガーン

すぐ家に帰り、冷やしながら念の為

救急相談に電話スマホ

たんこぶはかなり腫れて、鼻と同じくらいの高さ…


結局病院で診てもらうことになりました。

今のところ大丈夫そうなのですが

もうしばらくは、何か変わったことがないか

様子見だそうです。



何もなければいいな…



怪我をさせてしまって

ほんとに反省しました。。



気をつけているつもりだけど

もっと気をつけないとだめですね。



もうすぐ4歳、

最近は言う事全然聞かない、

そしてめちゃくちゃ飛び回る!笑

あと

「見て、見ててよ、見て、見て」


まじで何回言うんってくらい朝から晩まで言ってます。

明日何回言うか数えるつもりです



お弁当は





ちょっと減らしました!



絵本の話もしたかったのですが、

今日はこの辺で

みなさんお疲れ様でした!