こんばんは

 

まんまる君、いつも秒で眠りにつくのですが

今日

「ねむれない」と言ってきました。

いや、眠りたくないだけのいつものやつなんですが

「じゃあ、目つぶって羊が一匹羊が二匹って数えてみ」

と言ってそのまま私も目をつぶって寝たフリをしながら聞いてみました。

 

 

ま「ひつじがいっぴき、ひつじがにひき、ひつじがさんびき、、、

  ひつじがよんひき、ひつじが7ひき、、、

  んーと、5ひき、ひつじが7ひき、ひつじが5ひき、、、」

 

いや6匹目どこ行ったん!!!滝汗

行ったり戻ったり大変やな

 

最後の方は

ま「ひつじが、、、、、しゃべった。。。。」

 

 

なんでやねん!!

 

 

結局5分もせず眠りにつきました星空

 

 

 

さて

今日の相談です

 

 

相談4

魔法使いにはどうやったらなれますか?

 

 

まんまる君の答

 

おやつを食べて

いっぱい食べたら

魔法使いになれます

 

 

 

 

なんのおやつ?

 

 

どうぶつのお菓子がいいです

 

 

魔法使いの呪文はどんなのですか?

 

 

ま「羊さんです」

 

 

相談5

走るのが早くなるにはどうしたらいいですか?

 

 

まんまる君の答

ブランコをぶらんぶらんしたら早くなります。

 

 

相談6

どうしたら痩せますか?

 

 

まんまる君の答

痩せるってなんですか?

 

 

 

明日は何して遊ぼうかなぁ。

 

 

 

それではまた!!