【記事改定履歴】
新規作成[24/04/03]12:40

最終更新[24/04/05]5:05

-----------
※自分用メモとして作成途中。
※画像や写真は、公式情報より抜粋させて頂きました。
-----------
【目次①】

24/04/08(月)スタート フジテレビ 月9ドラマ『366日』JO1佐藤景瑚が出演

※番組公式Xより、一部画像を抜粋させて頂きました。
-----------

-----------
-----------

-----------
【1】番組概要
-----------
2024[令和6]年4月8日(月) 放送開始  
月9ドラマ『366日
HYの名曲『366日』に着想を得 たオリジナルラブストーリーが誕生!

 ■脚本 
清水友佳子 

■主題歌 
『366日 (Official Duet ver.)』
/ HY(Polydor Records / ASSE!! Records) 
[YouTubeチャンネル]
24/02/29 公開 
366 Days (Official Duet Version)

■音楽 
REMEDΙΟS

■放送日時
2024年4月8日スタート 
毎週月曜 21:00~21:54

※初回のみ、15分拡大


■あらすじ
音楽教室の事務受付をしている28歳の雪平明日香(広瀬アリス)は、通っていた高校が廃校になるということで、高校時代の同級生らと同窓会に行くことに。

通っていた校舎を訪れ、かつての同級生達と久しぶりの話でにぎわう中、高校時代に好きだっ たクラスメイトの水野遥斗 (眞栄田郷敦)と再会する。 
連絡先を交換した2人は、高校時代を振り返る中で、実は当時両思いだったことや、タイミングが悪くすれ違い続けてきたことを知る。

「俺たち、これから始めてみない?」と遥斗は明日香に告白をし、2人は晴れて12年越しに交際することに。 

 この上ない幸せを手にした明日香と遥斗だったが、ある日、遥斗を予期せぬ悲劇が襲い、彼は 意識不明の重体になってしまうー。
目覚めない彼の近くにいる明日香は、知られざる遥斗の想いや、あの頃いつも一緒にいた同級生たちとの さまざまな日々を思い出していく。
-----------

-----------
【2】キャスト
-----------

■主人公

雪平明日香(28) 役

⇒広瀬アリス

龍ヶ崎高校時代は、吹奏楽部に所属。

現在、『オカベ音楽教室』の事務受付をしている。

クラスメイトの水野遥斗にひそかに思いを寄せていたが、伝えられないまま卒業。

「一生、忘れられない 恋だった」そう思いながら過ごしてきた。 

同窓会にて適斗と再会し、高校時代2人は 実は両思いだったことを知る・・・。


■主人公の想い人

水野遥斗(28) 役 
⇒眞栄田郷敦

龍ヶ崎高校時代は、野球部に所属し、甲子園を目指す。

明日香に好意を抱いていたが、気持ちを伝えられないまま卒業し離ればなれに。 

同窓会で明日香と久しぶりの再会を果たす。当時両思いだったことを知り、勇気を出して明日香に告白する。


■明日香と遥斗の同級生たち
小川智也(28) 役 
⇒坂東龍汰 

龍ヶ崎高校時代は、野球部に所属。

単純明快で陽気な性格。

高校卒業後も、プロを目指し野球を続けてきたが、ドラフト指名はかからず、今後の身の振り方を考え始めている。
高校からずっと主人公2人に結ばれてほしいと密かに思っている

下田莉子(28) 役 
⇒長濱ねる 

龍ヶ崎高校時代は、吹奏楽部に所属。

おっとりしているように見えて頑張り屋で負けず嫌い。 

異性関係になると弱気になって しまう一面も・・・。 

高校卒業後は福祉系の専門学校へ進学。 

現在は介護福祉士として働いて いる。 

明日香が想いを寄せる遥斗とは、小学校からの幼馴染。


吉幡和樹(28) 役 
⇒綱啓永 

龍ヶ崎高校時代は、写真部と野球部マネージャーを掛け持ち。部の頭脳として信頼を置かれる 存在だった。

常に冷静沈着で成績も優秀。 

現在は外資系コンサルタントとして忙しい日々を送っている。遥斗や智也と親友だったが、数年前に起きた”とある事がきっかけで、高校の同級生とは疎遠になっている。


鮫島健司(28) 役
⇒佐藤景瑚(JO1)
現在、劇団員として活動しており、同窓会で再会した明日香らに公演のチラシを配るなど、地道に宣伝活動を行っている。

高校時代はいつも明るく元気で クラスのムードメーカー的存在。

鮫島の存在が、のちの明日香と遥斗の恋模様に大きく関わることに。

遥斗の家族
水野輝彦(60) 役 
⇒北村一輝 
お好み焼き屋『てるちゃん』を経営する遥斗の父。
明るくおおらかな性格の持ち主で。趣味は野球観戦と釣り。 

水野智津子(55) 役 
⇒戸田菜穂 
遥斗の母。
夫の輝彦が営む、お好み焼き屋を手伝っている。明るく元気な働き者。

水野花音(25) 役 
⇒中田青渚
遥斗の妹。
遥斗の幼馴染の莉子や明日香たちとも昔から仲が良い。

滝本竜也(26) 役 
⇒中沢元紀 
遥斗の妹、花音の恋人で、遥斗の大学時代の後輩。



■遥斗が入院する『城坂記念病院』関連
池沢友里(50) 役 
⇒和久井映見
病院の脳神経外科医。
態度はサバサバしているが、患者思い。9才の娘を育てるシングルマザー。 

池沢菫(9) 役 
⇒宮崎莉里沙 

友里の娘。

明日香の勤める音楽教室に訪れ、やがて明日香を慕うように。シングルマザーの友里を支える、しっかり者の一面も。

宮辺紗衣(27) 役 
⇒夏子
病院で働く看護師。仕事熱心で仕事に誇りを持っている。

■明日香の勤める『オカベ音楽教室』関連
静原吾朗(30) 役 
⇒前田公輝
音楽教室ピアノクラスの生徒。
システムエンジニアで、人懐っこく気さくな性格。

戸田彩乃(24) 役 
⇒清乃あさ姫 
音楽教室の同僚。
ファッションと食べ歩きが大好きなイマドキの女の子。
-----------
以上です。